スポンサーリンク

台湾・基隆のハーブアートホテル(香草藝術旅店)がいい感じ!夜市近くの良コスパホテル!

当ブログでは、台湾のコストパフォーマンスの良いホテルを何件か取り上げてきました(本ページ末参照)。いずれも1泊3.000~6,000円程度ながら、とても快適に過ごせるリピーター向けのホテルでした。

今回は台北や高雄といった大都市を離れ、地方にある優良ホテルをご紹介します。台湾北部の港湾都市、基隆にあるハーブアートホテルです。このホテルは、基隆駅やバスターミナルからは徒歩10分、豪華客船が停泊する基隆桟橋からは徒歩5分、さらに基隆の名物の夜市からは徒歩3分という非常に優れた立地ながら、1泊6,000円程度とお安く、かつ朝食付き!九份十分など台湾北部の観光の拠点としても使える、ベストホテルなのです。

▲部屋はシンプルながら、必要な物は全てそろっています。ダブルベッドスタンダードルームの一人利用でしたが、ベッドは一人では持て余してしまう大きさでした。なので、対角線上に寝て、贅沢に使いました(笑)。

スポンサーリンク

▲木製の可愛らしいテーブルと、個性的なスツール。

▲低価格のホテルながら、ミネラルウォーター2本と各種のティーバッグやインスタントコーヒー、そして電気ケトルが備わっているのは嬉しいですね。

▲バスルームもシンプルです。やや残念なのが、シャワーがしっかりと仕切られていないことですね。シャワーカーテンのみとなっていますので、バスルームの床に水しぶきが飛んでしまいました。

▲さて、朝食は地下のダイニングフロアで頂きます。ユニークでおしゃれな雰囲気です。台湾のホテルって、いずれもダイニングフロアは個性的なんですよね。日本のビジネスホテルももっと頑張って欲しいです。

▲ビュッフェスタイルで、メニューはパンや台湾粥など、台湾のホテルとしてはオーソドックなものでした。フレッシュフルーツや生野菜も頂けます。

▲ガッツリ食べてエネルギー補給!台湾の地方都市でこのレベルの安宿ってなかなか無いので、おすすめです。

ハーブアートホテル(基隆香草藝術旅店)
(↑じゃらんで使える最大10,000円引きのクーポンはここでゲット!

⇒台湾のコストパフォーマンスの良いホテル
・台北 9ine Hotel
・台北 Inn Cube 3S
・高雄 NLコンセプトホテル
・高雄 グッドネスホテル
・高雄 FXイン

スポンサーリンク

シェアする

フォローする