スポンサードリンク

2016年2月17日

ボストンの荷物預かりはここ!南駅のグレイハウンド・パッケージ・エクスプレス

旅先で困るのが、大きな荷物の預け先ですよね。ホテルなどで預かってくれる場合は楽なのですが、ホテルを利用しなかったり、移動の途中でちょっとだけ街中観光をするという場合などは、荷物の預け先が必要になります。特にアメリカには、コインロッカーという便利なものは殆ど無いので、荷物をどこに預けるかが大問題になってしまいます。

しかしボストンには、幸いにもターミナル駅である南駅に有人の荷物預り所があります。今回はこちらに荷物を預けてみました。大きな荷物を抱えてボストンを観光するのは大変なので、こちらのサービスには大変助かりました。

▲こちらがボストン南駅。ヨーロッパ的な立派な建物ですね。この中に鉄道駅とバスターミナルが入っていて、それぞれに荷物預かりサービスがあります。長距離鉄道Amtrakの荷物預かりサービスは、荷物1つにつき3ドルと激安なのですが、Amtrak利用者でないとこのサービスを受けることができません。一方、長距離バスのグレイハウンドが運営する荷物預り所もあり、こちらは誰でも利用することができます。

▲グレイハウンドの荷物預り所(パッケージ・エクスプレス)は南駅の5階にあります。エレベーターで5階にあがりましょう。

▲5階でエレベーターを降りると、目の前に荷物預り所があります。スーツケースがいくつもみえますね。多くの方がこちらを利用しているようです。

▲荷物預り所の営業時間は上記の通り。週末は営業時間が短めなので注意が必要です。

▲荷物1つにつき10ドルで24時間預かってもらえます。クレジットカードは使用できず、現金のみ。引換証を忘れずに受け取りましょう。なお引換証の25ドルという表記は、預け入れの料金ではなく荷物の保障限度額です。

ちなみに、以下のサイトでは、南駅の荷物預り所以外での荷物預けの方法について解説されていますのでご参照ください(英語)。
Luggage Storage in Boston
Boston Storage Lockers

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加


0 件のコメント:

コメントを投稿