スポンサードリンク

2016年1月26日

オシャレなホテルに泊まりたい!ソウルの「ホテルロフト」はジャグジー付き!

韓国はソウルに、"World Luxury Hotel Awards"を受賞したというデザイナーズホテル「ホテルロフト」があります。前々から気になって履いたホテルだったので、12月の弾丸ソウル旅行の際に利用してみました。賞を受けたホテルだけあって、かなり個性的な作りのホテルでしたが、何と言っても各部屋にジャグジーが付いているのが大変新鮮でした。今回は、このホテルロフトをレポートします。

▲こちらがフロントです。こじんまりとしていますが、カウンターの上には"World Luxury Hotel Awards WINNER 2015"と記された盾が飾られていました。これは期待できますね!

▲ロビーのソファやインテリアも落ち着いていてオシャレです。照明はやや落としめで、明と暗のコントラストが印象的です。

▲肝心のお部屋はというと、かなり広めになっています。私が泊まったのはこのホテルのスタンダードタイプのスーペリアだったにもかかわらず、広くて部屋の全体像を撮影することができませんでした。そこで今回はパノラマを使ってみました。

▲キングサイズのベッド。広々としていて、ぐっすり眠れますね。室内が、石レンガのテイストでまとめられていて、落ち着きます。

▲ベッドのしょうめ人には、大きめの液晶テレビとCDプレイヤー、そしてポットやカップか揃えられていました。

▲マグカップが2つ、ワイングラスが2つ、そしてティーバッグやコーヒーが3種類。なかなか充実していますね。

▲その奥には、ソファセットとライティングデスクが置かれていました。ライティングデスクの上にはデフォルトでノートパソコンが設置されています。簡単にインターネットにアクセスできるので、これはとてもありがたいサービスです。

▲水回りも大変綺麗でした。バスタブもあり、ゆっくりお湯に浸かることもできます。

▲もちろん、バスタブとは別にシャワールームもありました。レインシャワーとハンドシャワーの両方がそろっていて、文句なしです。

▲飴のティグッズも充実しています。それぞれにホテルロフトのロゴがプリントされています。石鹸置きもホテルロフトのロゴになっていて、オーダーメイドで作ったのでしょうね。このこだわりはすごい。

▲そして最も驚いたのが、ベッドルームの隣にジャグジー専用の部屋が設けられていることでした。2万円以下で泊まれるホテルで、ジャグジーが完備されているのは、ここを除いて他には知りません。ちょっとリッチすぎやしませんか!ジャグジーに入りながらワインを飲んだり、セレブ気分が味わえます(笑)。

▲朝食は、地下のレストランで頂きます。クリスマス前に訪れたので、クリスマスツリーが飾ってありました。レストランは夜はバーとしても営業しており、なかなかシックな居心地の良い空間です。

▲朝食はビュッフェになっています。ジュースサーバーなどの配置にも、センスを感じます。なんかオシャレ。

▲メニューは比較的豊富で、様々な味を楽しめます。ただ、これは韓国人の好みなのかもしれませんが、ドレッシングやサラダが若干甘めでした。

▲朝からガッツリと頂きました。ちょっと食べ過ぎかも。

ホテル ロフト
(↑じゃらんで使える最大10,000円引きのクーポンはここでゲット!
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿