スポンサードリンク

2016年1月16日

台湾・高雄の穴場「三民街」がすごい!昼間から夜市の活気!

台湾南部の都市、高雄にはまだまだ知られていない穴場スポットがあります。今回ご紹介する三民街もそんな穴場の一つ。ガイドブックにはまだあまり掲載されておらずほとんど観光客がいません。地元の人向けのスポットなので、「高雄」を直に体験できます!
▲こちらがその三民街です。幅2メートルあるかないかの通りの両側に、食べ物はもちろん雑貨屋や衣料品店が所狭しと店を構えていて、いつも人通りが絶えません。


▲本当にすごい人、人、人!これ、昼間の12時ですよ!まるで夜市にいるかのような活気です。人とすれ違うのも一苦労で、のろのろと進むしかありません。

▲通りの両側のお店は激安店ばかり。例えばこちらの雑貨屋さん、なんと19TWD(約70円)均一なんです!100円ショップも顔負けの激安ぶり!

▲こちらの衣料品店では、常時ワゴンセールが開催されています。みんなワゴンに群がって買いあさっています。凄まじいエネルギー!

▲喉が渇いたので、愛玉子(オーギョーチ)を頂きました。言わずと知れた、台湾名物のゼリードリンクですね。程よい甘さとレモンのスッキリとした味わい、そしてツルンとした愛玉子ののどごしが癖になりそうです。

▲もちろん食べ物も忘れてはいけませんよ!こちらはソーセージや串焼きのお店。てかてか光っていて、美味しそう!

▲餃子や小籠包のお店。なんとその場で一つ一つ手づくりしているんです。ものの数秒でグを詰めていく手早さはまさに職人芸。

▲こちらでは、フライパンでお好み焼きのようなパンケーキのようなものを作っていました。是非試してみたかったのですが、既にもうおなかがいっぱい。

▲こちらはお惣菜店。おかずをつめあわせてお弁当にしてくれます。うーん、美味しそう、食べたい!

三民街は昼間から購買意欲も食欲中枢も刺激されまくりです。とても活気のあるとおりなので、高雄に行ったらぜひぜひ訪れてみてください!

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿