スポンサードリンク

2015年12月24日

朗報!JCBカードでソウルの空港鉄道"AREX"が無料に!2016年9月30日まで

JCBカードが、韓国ソウルの空港鉄道"AREX"のインチョン空港→ソウル駅間が無料になるキャンペーンを行っています。条件は、JCBカードを提示するだけ。たったこれだけで、空港鉄道がタダになってしまうのですから、使わない手はありません!

JCBは、こういった海外の無料キャンペーンをしばしば行っています。例えば以前は、香港のトラムが無料で利用できるキャンペーンを行っていたこともあります(終了)。ですので、海外旅行に行く前に、渡航先で美味しいキャンペーンを行っていないか、JCBのサイトで事前確認することをおすすめします。

さて、「韓国『仁川空港⇔ソウル』間空港鉄道無料!キャンペーン」の概要は以下のとおりです。

【チャンス1:インチョン空港→ソウル駅が無料】
インチョン空港に到着したら、地下1階の"AREX Travel Center"に赴き、自分名義のJCBカードと、当日の自分が利用した到着便の搭乗券(半券)を提示します。すると、インチョン空港からソウル駅までのAREXの直通列車の乗車券が1枚もらえちゃうんです!
◆AREX Travel Center インチョン空港店 9:00-21:30 年中無休)

【チャンス2:ソウル駅→インチョン空港が無料】
更に、韓国内でJCBカードを10万ウォン以上利用した場合、その利用控えと自分名義のJCBカードを以下の指定カウンターで提示すると、ソウル駅からインチョン空港までのAREXの復路の直通列車の乗車券ももらえちゃうんです!それも、10万ウォンにつき1枚、最大2枚まで、という太っ腹ぶり!すごい!
◆AREX Travel Center ソウル駅店 9:00-19:00 年中無休
◆JCBプラザ ラウンジ・ソウル 9:00-18:00 日・祝休
◆JCBプラザ・ソウル 9:00-18:00 祝休
(詳細についてはJCBのサイトをご確認ください。また、羽田、成田、関西の各空港のJCBサービスデスクにおいてもパンフレットが配布されていますので、出発前に立ち寄ってみてください。)

さて、ではAREXとはどんな感じの乗り物かというと……
▲なんと私、下調べを十分に行っていなかったため、馬鹿正直にAREXのチケットを購入してしまったんです。スマートトラベルを志すものとしてはあるまじき大失態!インチョン空港からソウル駅までの直通列車は8,000ウォン。JCBのキャンペーンのことを知っていればこのお金が浮いたのに、と反省しました。水色のカードがチケット本体で、日本の交通系ICカードと同様、改札口にカードをかざすだけで駅構内に入場できる仕組みです。

▲こちらがAREXの直通列車です。日本の特急列車っぽいですね。ドア付近にはスーツケース置き場も用意されています。

▲シートは比較的綺麗で、快適そうではありませんか。窓も大きめで、外がよく見えます。

▲フットレストも用意されており、楽ちんですね。ただ、唯一残念だったのが、シートテーブルが設置されていなかったことですね。インチョン空港からソウル駅までは40分強。この間、ビジネスマンならノートパソコンを出して仕事をしたいでしょうし、観光旅行の私ですら飲み物などを置くテーブルが欲しくなります。なぜシートテーブルを付けなかったのでしょうか、非常に悔やまれますね。

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿