スポンサードリンク

2015年11月13日

クライスラービルが目の前!立地最高でお手頃価格の「ザ・コート・ア・セント・ジャイルズ・ホテル」

ホテル選びはニューヨーク旅行の最大の悩みの種です。というのも、ニューヨークはホテルの宿泊料金が異常に高く、ビジネスホテルレベルの部屋でも1泊2万円もすることがよくあります。ですので、ホテル選びの成否がニューヨーク旅行を左右すると言っても過言ではありません。
そこで今回は、マンハッタンの中心部ミッドタウンという好立地ながらも、そこそこお手頃で快適な「ザ・コート-ア・セント・ジャイルズ・プレミア・ホテル」をご紹介します。このホテルは、グランドセントラル駅から3ブロックしか離れておらず、地下鉄で移動するにも大変便利。さらに部屋の窓からはクライスラービルの美しい姿を眺めることができるんです!

▲ザ・コートの外観は赤レンガ造りで、歴史を感じます。ニューヨークの一等地にあるため道路に直接建物が面していますが、ホテル内は至って静かです。

▲今回泊まったのはスタンダードルーム。モダンかつシンプルで、余計な装飾がなくとても居心地がいいです。適度な広さもあり、旅行で滞在するのにはちょうどいいサイズ感ですね。

▲ベッドの正面には液晶テレビとライティングデスクがありました。また、WiFiが無料で使えるのもGoodです。

▲もちろんミニバーも用意されています。この棚の下には飲み物がたくさん入った冷蔵庫が、反対側には大きめなクローゼットがありました。

▲バスルームは、アメリカではごくごく標準的なものでした。ヘッドシャワーのみなので、欲を言えばハンドシャワーがほしいところです。

▲アメニティは「アルスレイ&ウィンザー・ボタニカルス」のものが使われていました。

▲さて、やはり特筆すべきは何よりも立地の良さでしょう。アメリカ北部に向かう鉄道のターミナルでもあり地下鉄の結節点でもあるグランドセントラル駅まで徒歩数分、タイムズスクエアやペンステーションへは徒歩10分ほど。ニューヨークの主要スポットまでの移動が大変楽でした。

さらに、部屋の窓からは、クライスラービル全体を眺めることができるんです!特に、夜のクライスラービルはとても綺麗でした。まさに「ニューヨーク」「ビッグアップル」を体感できる、最高のロケーションです。

ザ コート - セント ジャイルズ ホテル

▼今回は、ホテル直前予約アプリ"HotelTonight"を使って、相場よりも1割ほどお得に宿泊することができました。現在、25ドル割引のクーポンも配布中です。

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿