スポンサードリンク

2015年11月18日

ブルックリン橋から見るマンハッタンのスカイラインは圧巻!歩いて渡ってみよう!

ニューヨークに来たら、是非一度ブルックリン・ブリッジを徒歩で渡ってみましょう!ブルックリン・ブリッジは、ロウアーマンハッタンとブルックリンのダンボ地区を結ぶ2,000m弱の巨大な橋で、その橋の中央には遊歩道が整備されていて、マンハッタンのスカイラインを眺めるスポットとして大変人気です。今回はブルックリン側から歩いて渡ってみました。

▲ブルクリンブリッジへとつながる、薄暗い階段をあがると…

▲ブルックリン・ブリッジの上に出ました!目の前にはマンハッタンのスカイラインが!!!

▲そりゃ、記念撮影したくなりますよね。うん、うん。

▲橋の上からは、マンハッタンの南端の高層ビル群を一望することができます。とりわけ目立つのが、グラウンドゼロの跡地に建っているワン・ワールド・トレード・センター(旧称フリーダムタワー)ですね。橋を渡ったら歩いていける距離にあります。

▲ビル群の反対側(ブルックリン・ブリッジの北側)には、もう一本綺麗な青い橋がかかっています。こちらはマンハッタン・ブリッジで、一応こちらにも遊歩道はあるのですが、やはりブルックリン・ブリッジのほうが人気が高いようです。

▲ブルックリン・ブリッジの幾何学的な構造美!建築ファンならずとも、写真を撮ってしまいますよね。

▲橋を渡る途中で見つけた落書きです。なんか、すごく気になる(笑)。

▲歩行者の安全を守るNY市警の車です。細い遊歩道に対応して、小回りのきく三輪自動車が配備されていました。カワイイ。

▲ワイヤーには南京錠がいくつもかけられていました。何組ものカップルが愛を誓い合ったのでしょうねぇ…。夜に来たら、ここからの夜景が綺麗なんだろうなぁ…。

▼ブルックリン・ブリッジは、ブルックリン側からマンハッタン側に渡るのが絶対おすすめです。逆だと、マンハッタンを眺めるのにいちいち振り返らなければなりませんからね。最寄り駅は地下鉄A線のハイ・ストリート駅です。橋を渡り切るのには20~30分程度かかります。川の上なので風が強く、一枚羽織るものを持って行ったほうがベターです。

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿