スポンサードリンク

2015年9月5日

mineo DプランのSIMカード到着!これ、速度が速いよ、超ヤバイ!

9月1日より、格安通信会社mineo(マイネオ)がドコモ回線に対応しました(dプラン)。これで、ドコモ端末の利用でも、月々のデータ通信料金を800円(1GBの場合)や900円(3GB)に抑えることができるようになりました。

さらに、ただいま開催中のキャンペーンを利用すると、新規申し込みの方に限り、月額基本料金から800円を6ヶ月間にわたって割引されます。つまり、申し込みから6ヶ月間は、実質的に月額無料で1GBを、月額100円で3GBを使うことができるのです!

これは超お得!お得なものに目がない私、早速サービス開始日の9月1日にネットで申し込みをし、本日SIMカードが配達されました。試しに使ってみたら、ありえないスピードに驚愕!!!

▲まだかまだかと首を長くして待っていたmineoのSIM、ようやく配達されました。報道によりますと、私と同じように9月1日に申し込んだ方が5,000人ほどいるようで(⇒ITmedia Mobile)、審査に時間がかかってしまったようです。すさまじい人気ですね。

▲A4サイズの大きな封筒の中には、SIMカード本体と、利用ガイドが同封されていました。通常MVNOでは、SIMカードとその台紙だけが小さな封筒に入れられて送られてくるのですが(⇒U-mobilefreetel参照)、mineoは細かく書かれたガイド送られてくるため、MVNO初心者にとってもかなり心強いですね。

▲スマートフォンにSIMカードを挿入し、アクセスポイント等の設定を行います。設定内容は以下のとおり。

名前/ネットワーク名 : 任意
APN/APN設 : mineo-d.jp
ユーザーID/ユーザー名 : mineo@k-opti.com
パスワード/password : mineo
認証タイプ/PPP認証方式/PPP認証設定 : CHAPを選択

▲無事設定が終わりデータ通信が可能となったのでり、スピードを計測してみました。その結果、なんと、

下りが 31.81Mbps!!!

速すぎっ!今まで使ってきたどのMVNOよりも速いっ!!!

これにはびっくりでした。これから半年間、このSIMをじっくりと使い倒してみようと思います。

mineo詳細・申し込みページ

mineoはau回線(Aプラン)およびドコモ回線(Dプラン)で利用が可能です。6ヶ月間800円割引のキャンペーンは、AプランでもDプランでも適用されます。上記サイト中程のプラン選択タグをクリックし、詳細をご確認ください。

スポンサードリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿