スポンサーリンク

マニラ空港のスカイビューラウンジは結構使える!でもシャワーは注意!プライオリティパス@ニノイ・アキノ国際空港

今回ご紹介するプライオリティパスラウンジは、マニラ・ニノイ・アキノ国際空港第3ターミナルにあるスカイビューラウンジです。第3ターミナルにはこの他にパシフィック・クラブ・ラウンジもプライオリティパスに対応していますが、居心地が良くホットミールが充実しているという点で、私としてはこちらのスカイビューラウンジをおすすめします。

▲スカイビューラウンジは、出国審査後の出発フロアから、さらに階をひとつ上に上がったラウンジの集まったフロアにあります。

▲ラウンジ内は外交が差し込み開放感があります。青とうぐいす色のソファの配色も心地よく、ゆったりと寛げます。

▲ホットミールも比較的揃っていています。サフランライス、牛肉の煮込み、鶏肉の唐揚げ、焼きそば、お粥などがありました。

▲他にもシリアルやパン、一口ケーキ、更にサンドイッチなどもありました。

▲一方、ソフトドリンクは若干貧弱でしょうか。コーヒー以外、ジュース類はすべて感やペットボトルでの提供でした。

▲しかし、アルコール類は無駄に充実しています。 フライト前にデロンデロンに酔わせてしまおうという作戦でしょうか。

▲食事がなかなか美味しいので、ついつい食べ過ぎてしまいました。

▲フライト前に、シャワーを使ってみました。シャワー室はやや手狭な印象です。

▲アメニティー類は個包装のものでした。パシフィック・クラブ・ラウンジではシャンプーなどは市販のボトルに入っているだけでしたので、それに比べればはるかにマシです。

▲シャワーはハンドシャワーとレインシャワーの2種類があり、お湯もすぐに出てきました。

▲しかし、排水口が超汚い……

▲シャワーブースの隅にはゴミが溜まっています……。ありえないです。

ということで、スカイビューラウンジではシャワーは利用しないほうがいいでしょう。食事とアルコールを楽しんでください。