スポンサーリンク

長期滞在でも低コストで快適に過ごせる!コスパ良すぎなバンコクのホテル「スマート・スイーツ」

「バンコクの滞在費を安く抑えたい、でもゲストハウスとかは嫌!」という方のために、コストパフォーマンスが良すぎるホテルをご紹介します!それがこの、「スマート・スイーツ」。バンコクの繁華街のホテルに、なんと1泊3,000~4,000円ほどで泊まれてしまうのです!

さらに、トリップアドバイザーの口コミでは、4.5の超高評価!口コミの多くが、立地やスタッフの対応、コストパフォーマンスの良さに満足しているようです。実際に止まって確かめてみなければ!ということで、泊まってみました。

▲ホテルはバンコクの繁華街スクンビット地区からほど近い場所にあり、BTSナナ駅へは徒歩10分、地下鉄スクンビット駅へは徒歩15分ほどです。ホテルの隣にはコンビニエンスストアもあり、何かと便利ですね。

▲ロビーは青色のライトで彩られていて、独特の雰囲気です。カウンターのスタッフは朗らかで親切で、チェックインも非常にスムーズでした。

▲ロビーの隅の方には、共用のパソコンも設置されています。また、お部屋にもWiFiがあります。

▲さて、今回私が滞在したのは3階の定員2名のスタンダードルームでした。キングサイズのベッドを独り占めします。なお、ホテルにエレベーターは設置されていないので階段での移動になります。

▲ベッドの正面には液晶テレビ、冷蔵庫、ライティングテーブルがあり、

▲テーブルの上にはお茶セットが用意されています。

▲また、冷蔵庫には瓶入りのミネラルウォーターが2本入っていました。もちろん無料です。バンコクの暑さでほてった体には、冷えたミネラルウォーターが心地いいですね。”Chang”というブランドなのですが、ロゴがとても可愛い!

▲水回りもチェックしましょう。洗面台はガラス製で、バジェットホテルとは思えないお洒落さ。

▲奥のトイレはやや狭めです。ただ、清掃はきちんとされており、とても清潔でした。

▲トイレの正面にシャワーブースがあります。レインシャワーとハンドシャワーの2タイプが備えられていて、大変便利です。

バンコクでの滞在の目的をはっきりさせている方には、このホテルはかなりオススメできます。宿泊料金が安い割には、これだけのサービスが揃っているのはかなり値ごろではないでしょうか。私自身、長期滞在の際は改めてこちらを利用しようと考えています。

スマート スイーツ