スポンサーリンク

金沢近江町市場は朝が面白い!ホテルを抜けだして、朝の市場を楽しもう!

金沢を訪れる人は必ず立ち寄るのが、ここ、近江町市場です。この市場は海産物店を中心に数十のお店が軒を連ねる市場で、午前~3時ごろまで人で賑わいます。

しかし、私がおすすめしたいのは朝一の時間帯、午前7時頃です。この時間帯は観光客も少なく、その一方で次々と新鮮な魚が店頭に陳列されていく様子を見ることができ、大変見応えがあるんです!ホテルの部屋でゴロゴロせずに、朝の近江町市場に出かけてみましょう!

スポンサーリンク

▲朝の近江町市場には、観光客の姿はほとんどありません。まだひっそりとしています。

▲しかし、中に入ってみると、すでにお店の人たちが今朝仕入れたばかりの魚を陳列していました。大体7時から7時半頃には作業が始まるようです。

▲いきのいい魚が、次々ときれいに陳列されていきます。店頭からは、準備を進める市場の人達の、威勢のいい声が聞こえます。

▲これ、まだ生きています!新鮮そのもの!

▲生牡蠣がこれでもかというほどうずたかく積まれ……

▲ズワイガニやタラバガニも美味しそう!!!

▲観光客向けではない、素の市場の雰囲気を楽しむことの朝の時間帯、超お勧めです。

ちょっと歩きまわったら、市場の中で朝食をいただきましょう!いきいき亭の海鮮丼が美味しいですよ!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする