香港国際空港プライオリティパスラウンジまとめ

シェアする

スポンサーリンク

香港国際空港にはプライオリティパスで利用できるラウンジが3箇所(出発エリアに2箇所、一般エリアに1箇所)あります。その何れもが「プラザプレミアムラウンジ」でレベルが高く、ビュッフェの内容も充実しています。フライト前の時間や乗り継ぎ時間をゆっくり過ごすのにとても重宝するそれらのラウンジをまとめておきます。

出発エリア内東ホール


第1ターミナルの出国審査後、メインフロアに降り左側に進むと1番ゲートがありますが、その正面に位置しています。場所的には便利なところにありますが、常に人が多くガヤガヤしており、利用者の多くが食事目的であるため、くつろげるような雰囲気ではありません。シャワー設備もありますが、たいてい順番待ちとなります。
詳細はこちら »

スポンサーリンク

出発エリア内西ホール

こちらのラウンジは、西ホールにあります。出国審査場からは700m程度離れていますが、ターミナルトレインに乗ればすぐです。3つのラウンジの中でも最も広く、出国審査場から離れているため利用者も少なめなので、比較的静かな空間が保たれています。個人的に最も好きなラウンジです。
詳細はこちら »

一般エリア(アライバルラウンジ)

このラウンジは、一般エリアにあるアライバルラウンジです。エアポートエクスプレスのプラットホームの下にあり、第1ターミナルと第2ターミナルをつなぐ連絡通路からアクセスします。3つのラウンジの中では最も規模が小さいので、混雑時には座れなくなることもあります。
詳細はこちら »

スターアライアンス系のラウンジについてはこちら »

スポンサーリンク