スポンサーリンク

たった1,400円で人気ホテルに!Tonightでクーポンを使って予約してみた&登録方法

1年ほど前にリリースされたホテル予約アプリTonight、リリース当初は当日のホテル予約に特化していましたが、現在では翌日、翌々日の予約も可能となり、さらにホテルの選択肢も増え、かなり使いやすく進化しています。

そのTonightが、4月頃からグルーポンやポンパレにおいて、5,000円分のクーポンをたった500円で販売するというとんでもないキャンペーンを行っていました。その割引率につられて、何がなんだか分からないまま、とりあえず買ってみたという方も多いのではないかと思います。私も衝動買いしてしまった一人です(笑)。

そこで、5,000円分のクーポンを持て余しているのももったいないので、できるだけお得にホテルを予約してみました。いろいろ試行錯誤した結果、5,900円相当の札幌の人気ホテルがたった1,400円で予約できてしまいました。今回は、クーポンを持て余している方々に向けて、お得な利用方法と登録・予約手順を記してみます。

購入したクーポンを確認する

▼クーポンを確認しましょう。グルーポンなら「マイページ」→「マイクーポン」→Tonightの「詳細を見る」で、ポンパレなら「マイページ」→「購入履歴」→Tonightの「チケット表示」で、それぞれクーポンコードを確認することができます。

クーポンコードを登録する

▼クーポンコードを確認したら、そのクーポンコードをTonightに登録しましょう。アプリを立ち上げ、トップ画面左上の「現在地周辺」をタップします。

▼すると、メニューが出てきますので、「クーポン」をタップしましょう。
(まだクレジットカードの登録を済ませていない方は、この画面の「編集」→「クレジットカード」と進み、クレジットカードの登録を予め済ませましょう。)

▼クーポン登録画面の空欄に、グルーポンでゲットしたクーポンコードを入力します。入力が完了したら、「登録する」をタップします。

▼「登録されたクーポン」として「グルーポンクーポン」が表示されれば、登録は完了です。

クーポンを使って予約する

▼続いて、今登録したクーポンを使って、実際にホテルを予約してみましょう。デフォルトの設定だと、アプリのトップ画面には東京のホテルの今晩のレートが表示されるはずです。「SELECT AREA」をタップし、設定を行います。

▼「SELECT AREA」の画面では、ホテルの場所の他に、チェックイン日(当日・翌日・翌々日)、部屋タイプ(大人1名・大人2名/ベッド1台・大人2名/ベッド2台)、禁煙・喫煙を選択できます。好みの条件を設定しましょう。

▼条件を選択し元の画面に戻ります。今回は、札幌のホテルにしてみました。料金等を比較し、気になったホテルをタップしてみましょう。

▼ホテルの場所や宿泊費が表示されます。この条件でよければ「ご予約内容確認画面へ」をタップします。

▼予約内容の詳細が表示されます。クーポンを利用するためには、ここで操作が必要です。クーポン利用のスイッチを右にスライドさせ、有効にしましょう。(クーポンはポイントと併用することはできません。クーポン利用をONにするとポイント利用は自動的にOFFになります。)そして「決済へ」をタップします。

▼「ご予約及び決済」という最終確認画面が表示されます。注意事項をよく読んだ上、問題なければ下部の青い丸を左から右にスライドさせましょう。スライドすると登録しておいたクレジットカードでの決済が行われます。

▼「決済処理中」の画面が出てきます。全て完了するのに30秒程かかります。

▼「決済完了」の画面が出てくれば、予約完了です。後は予約日にホテルに直行するだけ!

今回の予約では、ベッセルイン札幌中島公園が、たったの1,400円の負担で予約できてしまいました。

トリップアドバイザーの口コミでも4.5とかなりの高評価で、トラベラーズチョイスアワード2015にも輝いています。1,400円の内訳は以下のとおり。

クーポン(5,000円分) 500円

宿泊料金4,966円 + 税934円 - クーポン利用5,000円 = 900円

クーポンを利用しなかった場合の4分の1の負担です!安い!もし、仮に宿泊料金+税が5,000円以下であった場合なら、なんと1泊500円で泊まれるのです!こういった目玉ホテルは地方都市に結構あるんですよ!Tonightは、シティホテルの当日予約アプリとして展開を図っていこうとしているようですが、むしろ地方ホテルのクーポン利用予約のほうがお得だったりするんですね。

今回の5,000円分のクーポンは、グルーポンもポンパレも販売終了してしまいました。しかし、今後こういったクーポンを乱発してくれれば、非常にお得なアプリになるだろうと思います。期待を込めて!

Tonight »