スポンサードリンク

2015年6月5日

「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」本店でメロンパンアイスを食べよう!金沢に来たら絶対立ち寄りたい!

金沢にある「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」本店で、メロンパンアイスをいただいてきました。熱々サクサクのメロンパンと冷たいアイスクリームの組み合わせはまさにミラクル!今まで食べたことのない、新しい味でした。今回は、この「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」をレポートします。

▲金沢21世紀美術館の前の通りを歩いていたら、なにやら行列ができています!何だ、何だ、と行列をたどってみると……

▲お、「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」ですって!ナニコレ、気になる~!!!ということで早速列んでみました。

▲「世界で2番め」というのも引っかかるのですが(1番目はどこなのか?)、そもそもメロンパンアイスなるものが初耳。メロンパンアイスなるものは他の店でも売っているのか?この店だけじゃないの?ますます謎は深まります。様々なテレビ番組でも取り上げられたようで、放送の様子がたくさん飾られていました。

▲訪れた芸能人やレポーターのサイン色紙も多数あります。もしかして、かなり有名な店なのかしらん?金沢名物?

▲いよいよ次が私の番です!カウンターからはメロンパンの甘く香ばしい香りが漂ってきて、それだけで食欲中枢が刺激されます。

▲メニューは、メロンパン、メロンパンアイス、メロンパンラスク、マヨラーメロンパン、ハムサラダメロンパン。最後のハムサラダメロンパンなるものも非常に気になりましたが、今回はこのお店の代名詞であるメロンパンアイス(350円)をオーダーしました。

▲メロンパンは、カウンター裏のオーブンで焼き上げています。そのため焼きたてのアツアツで提供されます。早く食べたーい!

▲こちらがメロンパンアイスです!熱々のメロンパンに切れ込みが入れられ、そこにたっぷりのアイスクリームがサンドされています。暖かいパンと冷たいアイスクリームが絶妙なコントラストになっていて、まさに新食感!じわっと溶け出たアイスクリームをサクサクのパンにつけながら食べると最高です!あまりにも美味しいのでぺろりと平らげてしまいました。もう一個いけそう(笑)。

「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」は今は全国に出店しているようですが、ぜひ一度金沢にある本店を訪れてみてください。この美味しさは、期待を裏切りませんよ!

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス »


スポンサードリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿