スポンサードリンク

2015年6月28日

【予約方法解説】世界一高いドバイのブルジュ・ハリファは絶対予約していこう!(要クレジットカード)

この夏はドバイ旅行を計画中なのですが、ドバイ観光の目玉、現時点で世界一高い建築物であるドバイのブルジュ・ハリファ(828m)の展望台を予約してみました。というのも、当日券は前売り券の数倍に値段が跳ね上がるためです。絶対に事前予約したほうが吉なんですね。
ブルジュ・ハリファの展望台は2つあります。上から順に、148階(地上555m)にある"AT THE TOP SKY"、そして124階(地上452)mにある"AT THE TOP"です。

148階の"AT THE TOP SKY"は、セレブ向けと言っても過言ではないでしょう。豪華なラウンジが利用でき、最新のプロジェクターによるインタラクティブなアトラクションも用意されていて、更にアテンダントによる案内が付くのです!どういったサービスを受けられるのかについてはYoububeのイメージクリップを御覧ください。一人あたりのお値段が大人300ディルハム(約10,100円)から。

124階の"AT THE TOP"は、より万人向けになっていて、プレミアムなサービスのつかない一般的な展望台です。一人あたりのお値段は大人125ディルハム(約4,210円)からとなっています。ノンフリルサービスの展望台といえども、なかなかお値段が張りますね。高いと言われて敬遠されているスカイツリーの展望回廊の入場料でさえ3,000円なので、4,210円というのはなかなか強気の価格設定ですね。

流石に展望台ごときに一万円も出せるほど私はリッチではないので、"AT THE TOP"のチケットを予約しました。それでも4,210円は十分高いのですが……。


まずは、ブルジュ・ハリファのトップページ右上にある"BUY TICKETS"をクリックしましょう。

料金を解説した上下に長いページに遷移します。一番下までページを送り、"PURCHASE TICKETS"をクリックします。

続くページでは、カレンダーボタンから訪問日を選択します。次に、訪れたい展望台をクリックしましょう。今回は"AT THE TOP"をクリックします。

"GENERAL ADMISSIONS"(一般入場)または"FAST TRACK"(優先入場)を選択します。"FAST TRACK"は300ディルハム(高すぎ!)なので、"GENERAL ADMISSIONS"をクリックしました。

すると、訪問日の入場時間帯が30分刻みで表示されます。入場者数に余裕が有る場合は緑色で"Available"と、すでに一杯の場合は赤で"Sold Out"となっています。"Available"の中から、ご自分の予定にあった時間帯をクリックしましょう。

確認のためのポップアップウィンドウが出てきますので、"OK"をクリック。

すると、個人情報の入力画面に遷移します。上から順に、名、姓、電話番号、Eメールアドレス、住所(任意)、国籍を入力し、さらに画像認証コードも入力し、"Next"をクリックします。

人数を入力します。ここで、チケット手数料が5ディルハム加算され、トータルで130ディルハムになりました。"I confirm ....."にチェックを入れ、"NEXT"をクリック。

予約内容を確認し、"I have ...."にチェックを入れ、"Complete Purchase"をクリック。

確認用のポップアップウィンドウが出てきますので、"OK"をクリック。

すると、決済画面に遷移します。決済に使えるのはクレジットカードのみで、それもVISA、JCB、マスターカードのみです。利用するカードのブランドをクリックしましょう。

続いて、クレジットカードの番号と有効期限、裏面の3桁のセキュリティコードを有力し、"pay"をクリック。

決済が完了するまでには30秒ほどかかりますので、どこもクリックせずにじっと待ちましょう。

決済が完了し予約が成功すると、以下のような画面が表示されます。"Print"ボタンをクリックしてこのページを印刷し、当日はその紙を持っていくだけでいいのでとても楽ですね。


スポンサードリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿