スポンサーリンク

広島空港⇔広島市内はエアポート・リムジンバスで!空港発は満席になる?!

広島空港から広島市内へは、リムジンバスがお勧めです。というか、これ一択。一応、路線バス+JRという選択肢もありますが、時間的にはリムジンバスのほうが速いので、当ブログではこちらをおすすめします。

空港内の券売機で、リムジンバスのチケットを購入しましょう。

片道大人1,340円、発売日から7日間有効の往復切符だと2,420円に割引されます。今回は往復切符を購入しました。

出口を出てすぐの2番乗り場から出発です。

座席は、リムジンバスによくあるオーソドックスなタイプ。リクライニングの角度も十分です

足元のスペースも広々としていて、快適ですね。ただ、電源コンセントは設置されていませんので、携帯等の充電は出来ません。

空港発の朝の便は、広島空港に降り立った人で満席になっていました。リムジンバスが満席になるのって珍しくないですか?広島駅までは、この状態のまま45分間すごさなければなりません。心理的に結構窮屈な印象です。

さて、広島駅発空港行きのリムジンバスにも乗ってみました。バスのりばは駅の北口にあり、ややアクセスしづらいのが難点です。

乗客は10名ほど。空港発の便とは違い、ガラガラでした。常にこれくらいだったら、だいぶ楽なんですけどね。

広島空港リムジンバス時刻表 »