スポンサードリンク

2015年4月25日

姫路城ライトアップを見るために姫路に泊まろう!ホテル姫路プラザ

街明かりの中に浮かび上がる真っ白いお城は、白鷺城こと姫路城です。姫路駅にある展望デッキから撮影しました。

姫路城は昼間も美しいのですが、夜になるとライトアップされ白さがいっそう際立って、更に優美な姿を我々に見せてくれます。


姫路城の直ぐ下の三の丸広場は夜間も開放されていて、見事にライトアップされた城をカメラに収めようとする人や、ウォーキング中の現地の方、城を肴に静かに一杯やろうという外国人の方などがいました。

ホテル姫路プラザは、姫路駅から歩いて2分ほどの好立地。ホテル日航姫路や東横INN姫路、ドーミーイン姫路などのチェーンホテルが立ち並ぶ駅前のホテルエリアにあります。ご当地ホテルを積極的に応援したいブログ管理人は、今回は敢えて姫路プラザを選びました。

室内はシンプルです。室内の雰囲気には若干時代を感じますが、清掃は行き届いておりきれいでした。

ライティングデスクまわりもよく整えられています。電動ポットと緑茶のティーバッグが備えられていました。

引き出しの中にはドライヤーとLANケーブルがありました。今どきLANケーブルって需要あるのでしょうか?姫路プラザは各階ごとに無線LANが完備されており、無料で利用できるので、LANケーブルの出番は殆ど無いと思うのですが。

トイレ&バスです。こちらは結構狭いかも。ホテル姫路プラザには大浴場がありますので、そちらを使ってしまうとお部屋のシャワーを使う機会もあまりないと思います。

翌朝の朝食は、ホテル1階のレストランで頂きます。6時30分開始なのですが、開始直後でビジネスマンらしき人たちが数名いらっしゃいました。

朝食のおかずは、和洋中と比較的品数が多めで、好印象です。

うーん、ヘルシーそうな朝食!これぞビジネスホテルの朝食の典型ですね。何れもが美味しくて、ガッツリ頂きました。

姫路は快晴です。さあ、姫路城を見学しに行きましょう! »



スポンサードリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿