スポンサードリンク

2015年4月11日

やっぱり上級会員はお得?スターアライアンスゴールドでヒースロー・エクスプレスが無料でアップグレード!

ロンドンのターミナル駅の一つ、パディントン駅とヒースロー国際空港を約15分で結ぶのが、ヒースロー・エクスプレスです。空港へのアクセス手段としてはとても便利なので、ロンドン旅行の際に利用した方も大勢いらっしゃると思います。

そのヒースロー・エクスプレスでは、スターアライアンスゴールドメンバーは、一般客室である「セーバー・クラス」から座席に余裕をもたせた「ビジネス・ファースト・クラス」へと無料でアップグレードされるというサービスを行っています。


こちらが「セーバー・クラス」。一般的な2-2配列ですね。それが、「ビジネス・ファースト・クラス」だと、こうなります。↓
1-2の配列で、座席幅や足元の空間がとてもゆったりと作られています。電源コンセントやテーブルも完備し、さらに新聞や雑誌のサービスもあります。これは良いかも!乗車の際に、スタンダード運賃のチケットとスターアライアンスゴールドのカードを提示すればOK。

ただ、ヒースロー・エクスプレスってそもそもが割高なんですよね。最も安いセイバー運賃で片道21.50GBP(約3,780円)、対象となっているスタンダード運賃だと26.50GBP(約4,660円)!15分の移動のために4,660円を支払うのはどうかなぁ、と貧乏性の私は躊躇してしまうわけです。それに、私、そもそもスターアライアンスゴールドメンバーでは無いですし……

ヒースロー空港からロンドン市内への移動は、やはり地下鉄を使ってしまいます。時間はかかりますが、かなり安いですからね。

詳細についてはこちら »

スポンサードリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿