スポンサードリンク

2015年3月17日

教えたくないくらい快適な香港のホテル「クラウンプラザ香港九龍東」は、リピーターにこそ泊まってほしい。

香港のホテルは、狭くて高いというイメージがありませんか?実際、私もそう思っているのですが、繁華街を少し外れただけでリーズナブルな料金でより快適な部屋を提供するホテルが有るんですよ!

今回ご紹介するクラウンブラザ香港カオルーンイーストは、そういったホテルの筆頭にあげられると思います。香港の中心部からはMTRで30分ほどのところにあるため、香港が初めての方にはおすすめしませんが、リピーターの方には自信を持っておすすめすることが出来るデラックスホテルなんです。


クラウンブラザ香港カオルーンイーストは、MTR将軍澳駅に地下道で直結しています。改札口からは、ショッピングモールを横切り歩いて1分ほどの好立地で、縦移動をすることなくエントランスにアクセスできるので、荷物が大きくても大変楽です。早速チェックインしましょう!

ロビーには、豪華で巨大な螺旋階段があります。このホテルのシンボルになっています。

チェックインで頂いたカードキーを持って、自室へ向かいましょう。エレベーターに乗る際には、カードリーダーにカードキーをかざす必要があります。そうしないと、エレベーターが動いてくれません。セキュリティもしっかりしているので安心できますね。

今回私が利用したのがこちらのスーペリアルームです。香港のホテルのスタンダードランクの部屋としてはかなり広めだと思います。ソファやカクテルテーブルもありますし……

ベッドの反対側には日本製の大型液晶テレビに、広めのライティングデスクもあります。

ベッドから見た、キャビネットやクローゼット(右)、バスルーム(左)です。

キャビネットを開けると、冷蔵庫がちょうど目線の高さになるように設置してありました。取り出す際にしゃがむ必要がなくて大変楽ですね。さすがクラウンプラザ、配慮が行き届いています。

引き出しを開けると、ワインセットが入っていました。気が利く~!!プチセレブになった感じです(笑)。

クローゼットにはクラウンプラザオリジナルのバスローブが入っていました。クローゼット自体も容量が大きく、とても使いやすいです。

もちろんスリッパも完備。この他に手提げ袋やアイロン&アイロン台などもありました。

バスルームも広くて使いやすいつくりになっています。洗面台もぴっかぴか。鏡の奥の壁がガラス張りで、ベッド側の様子がわかるようになっています。

アメニティグッズも充実していますね。ボルゲーゼのシャンプー&コンディショナー&ソープが、クラウンプラザオリジナルのボトルに詰められていました。

もちろんミネラルウォーターも置いてあります。香港の水道水は、独特の臭いがあるので、歯磨きなどをする際にもミネラルウォーターを使ったほうがいいかもしれません。

シャワーとトイレは別々になっています。シャワーはレインシャワーとハンドシャワーが完備。更にハンドシャワーは水流を5段階に調整できるグローエ社のものが使われていました。

洗面台の反対側にはバスタブもあります。風呂好きの日本人にとっては大変ありがたいですね。バスタブに浸かりながらリラックスできますね。

 窓からの夜景です。ホテルのある将軍澳は香港の新興住宅地で、正面には巨大な高層マンションがあります。また、朝には下の公園で太極拳をする人がたくさんいました。がやがやした雰囲気はなくとても静かに過ごせるので、香港のリピーターにはこのホテルを自信を持ってお勧めできます。

クラウン プラザ 香港九龍東 (香港九龍東皇冠假日酒店)


スポンサードリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿