スポンサードリンク

2015年3月14日

セントレアでプライオリティパス!スターアライアンスラウンジは居心地がいいぞ@名古屋・中部国際空港

今回は、中部国際空港のプライオリティパスラウンジをご紹介します。国際線出発エリアにあるスターアライアンスラウンジです。

このラウンジは、「スターアライアンス」という名が付けられている通り、ANAをはじめとしたスターアライアンスエアラインのファースト&ビジネス利用者や、スターアライアンスゴールド以上のステータス保持者向けのラウンジではありますが、プライオリティパスを提示すれば、他社便利用者でもこのラウンジを利用できてしまうのです!

スターアライアンスラウンジというだけのことはありサービスも充実していますので、出発の際にはぜひ立ち寄っておきたいラウンジです。

▲スターアライアンスラウンジは、出発フロアより1階下にあります。ラウンジ専用のエレベーターが有りますので、こちらからアクセスしましょう。エレベーターの横には、プライオリティパスを示すオレンジのバナーが掲げてありますので、すぐわかります。

▲カウンターで利用手続きをしましょう。シックな雰囲気で高級感もありますね。

▲ラウンジは窓にそって細長く伸びています。全面ガラス張りなので、飛行機を間近に眺められるのがいいですね。ただ、西に面しているので、西日が差しこむとかなり暑くなってしまいます。

▲ラウンジの隅は尖っています。窓側のバーテーブルには電源コンセントが用意されていて、携帯電話の充電や、パソコンでの作業などを行うことができます。

▲また、共用のパソコンブースも3つ用意されていました。デスクトップではなく、ノートパソコンが置かれているのが解せません。

▲こちらはダイニングエリアです。飲食用のテーブルとソファ、チェアが並んでいます。

▲ビュッフェの品揃えは、国内空港のラウンジとしてはまずまずでしょうか。海外の空港ラウンジの品揃えと比べるとずいぶん見劣りしてしまいます。

▲ホットミールはピラフと唐揚げのみでした。そのわきにはメロンパンとクロワッサンがありました。この他、海苔巻き、稲荷寿司、サンドイッチ、インスタントラーメン&スープが用意されています。微妙なセレクション……。もう少し充実させてください。お願いします。

▲アルコールは、ビールサーバーに赤&白ワイン、ウィスキーなどがありました。ソフトドリンクは、オレンジジュースや烏龍茶などの定番が置いてあります。

▲とりあえず、置いてあったもの適当に持ってきて頂きました。ラウンジ自体はなかなか快適ですので、搭乗までの時間をゆっくり過ごすことが出来ました。ビュッフェの品揃えには若干不満が残りますが、トータルに見ればかなりオススメできるラウンジです。

なお、セントレアの国際線出発エリアにはもう1箇所、プライオリティパスで利用可能なラウンジがあります。それについてはこちら饒記事をご参照ください »

スポンサードリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿