スポンサーリンク

国内線約550円~、国際線約1,400円~など!エアアジア会員になってBIG SALEを先取りせよ!【BIGショット特典の予約方法】

見事に並んだ「0」!!!

昨日お知らせしたとおり、エアアジアが一般向け無料セールに先立って、只今、会員限定のセールを実施中です。これを利用すれば、例えばマレーシアの国内線が約550円で、クアラルンプール→シンガポールが約1,400円でゲットできてしまうのです!

エアアジアは「BIGショット」というポイントプログラムを運営しています。これは、他社のマイレージプログラムと同様に、搭乗に応じてポイントが貯まり、そのポイントを使ってフライトを予約できるという制度なのですが、今日一日はその必要ポイント数が大幅に下げられており、最低0ポイントでチケットが入手できるんです。

つまり、本日いきなりBIGショットに登録し手持ちのポイントがなくとも、必要ポイントが0のチケットを狙えば諸経費のみの激安料金で予約ができてしまうんです!(たぶん。。。私は、手持ちのポイントが28ポイントしかありませんが、難なく必要ポイント0のチケットを購入できたので、おそらく可能だと思うのですが、未確認です。)

今回は、BIGショットを使った予約方法をご紹介します。BIGショットの予約サイトは日本語に対応していませんが、この記事を読めば大丈夫ですよ!

エアアジアのBIGショットアカウントをまだ持っていない方は、予めこちらから登録を済ませておきましょう。登録サイトは日本語に対応しています。

1. まずは、BIGショットのサイトからログインしましょう。メールアドレスとパスワードを入力し、”Submit”をクリックします。

2. フライト検索画面が出てきます。フライトの条件を入力し”Search”をクリックします。今回は9月8日、クアラルンプール→ランカウイで検索してみました。

3. すると、必要ポイント数が0の便が出るわ出るわ!ずらっと並んでいます。これらの便を利用すれば、BIGポイントを消費することなく特典航空券がゲットできてしまうのです!まさに大盤振る舞い状態。搭乗便を選択し、同意文にチェックを入れ、”Continue”をクリックしましょう。

4. Contact detailsという画面に遷移します。こちらでは、アカウント本人の情報を入力します。右側のサマリー欄を見ると、いつの間にか3,000ポイントが加算されていますね。これは、預け入れ荷物必要ポイントとして、自動的に加算されてしまったものです。預け入れ荷物がなければ、このポイントを削ることが出来ます。左側の”Guest 1″をクリックしてみましょう。

5. この画面では、実際に搭乗する人の情報を入力します。そして、その下の”Baggage”欄で”No checked bag”を選択すれば、先ほどの3,000ポイントは削除されます。また、エアアジアの保険が自動的に加算され、900ポイント勝手に請求されますので、一番下の”No”にもチェックを入れておきましょう。そして”Continue”で次の画面に進みます。

6. 座席指定画面に遷移します。座席指定には600ポイント必要です。座席指定が必要なければ、”Payment”をクリックします。

7. 支払画面に移ります。請求額は、税などの9MYR(マレーシアリンギット)のみ。支払い方法はクレジットカードのみとなっています。エアアジアのBIGプリペイドカードで支払えばカード手数料は無料なのですが、日本にお住まいの方でこれを持っている方はほとんどいないと思います。通常のVISAまたはMasterカードで支払うことになると思うのですが、この場合はカード手数料として追加で8MYR徴収されます。トータルでは17MYR(約550円!)となりました!”Submit Payment”をクリックしましょう。

8. このような画面に遷移すれば、予約完了です。クアラルンプール→ランカウイが約550円で予約できてしまいました!

マレーシアの国内線以外だと、例えばクアラルンプール→シンガポールのフライトでも0ポイントセールが行われています。諸税35MYR+カード手数料8MYRで、総額で43MYR(約1,400円!)となっています。これも美味しいですねぇ~。

いろいろな路線で、この超お得なセールを開催中のようです。みなさんも、この機会にエアアジアのお得チケットをゲットしちゃってください!

【追記】シェムリアップ、プノンペン、ホーチミン線も、必要ポイント0の対象になっているようです。