スポンサードリンク

2015年2月10日

クメール料理が美味い!レストラン「チャンピー」@シェムリアップ・パブストリート

アンコール・ワットを見て回ってクタクタだし、夕食はどうしよかなぁ…

そこで、トリップアドバイザーでも比較的評価の高いレストラン「チャンピー」に行ってみました。このお店は、シェムリアップの繁華街パブストリートから少し奥に入ったところにあります。いわゆる観光客向けの、価格帯が高めのお店ですが、お味がなかなか美味しかったのでご紹介します。

パブストリートにあるお店は、それぞれ個性があって面白いのですが、チャンピーはコロニアル風の内装が特徴的です。暖色系の照明とも相まって、温かい雰囲気があり気軽に入りやすいですね。


スタッフの対応も素晴らしく、かなり教育が徹底されています。テーブルセッティングもきちんとなされていて、他のいい加減なお店とは明らかに異なるように感じられました。

バーカウンターも設置されていて、ワインやカクテルなどを振る舞ってくれます。

うーん、何にしようかなぁ。美味しそうなものがいっぱいあって、迷ってしまいます。よくわからないので、トップに乗っていたパイナップルライスを頂くことにしました。いかにも南国風!


しばらくして、パイナップルライスがサーブされました。中に入れる肉を、ビーフやチキンなどから選べるのですが、今回はビーフにしました。これが大正解。まじ美味い!添えられたカンボジア風のお醤油をちょっとたらすと、更に味に深みが増し、脇目もふらず一心不乱に食べてしまいました(笑)。これで6.50USD(約780円)なんてお手頃すぎます!

店内のお客さんは、実に様々なところから来ているようでした。私の隣に座っていた女性2人組はアメリカから来ていたようで、とても陽気で楽しそうでした。居心地のいいお店なので、みんな雰囲気に惹かれて入って来るのかもしれませんね。私も直感でこのお店を選んだのですが、結果的に大正解でしたよ。是非訪れてみてくださいね。

Champey Restaurant


スポンサードリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿