スポンサードリンク

2015年2月24日

無料で入れる穴場?!那覇の街中に突如現れる中国庭園「福州園」

那覇には、観光客にはあまり知られていない面白スポットがたくさんあります。今回ご紹介する福州園は、入場無料にもかかわらずさほど人もいないので、ゆっくり庭園散策を楽しめる穴場スポットです。このようなきれいに整備された庭園が那覇の街中にいきなり現れ、まるで古代中国に迷い込んだかのような雰囲気です。


アクセスは、ゆいレール県庁前駅から歩いて10分ほど。駐車場もありますが、あまり広くはありません。門構えが立派ですね。正門から入ってみましょう。

受付がありますが、無料で入場できます。何県からきたのか聞かれました。

園内は、ここが那覇であることを忘れさせるような中華な作りの庭園になっています。正面には滝があり、その上には東屋がありました。

向かって左側には、中国風の塔が建っています。

東屋の周りには、水が勢いよいく流れる小川が作られていました。

いきなり人の像が現れます。これはちょっとビビリます(笑)。

見事な滝があって……

滝の裏側に回りこむこともできます。

天辺の東屋から園内を眺めてみました。結構広いですね。ゆったりとした時間が流れていて、のびのびくつろぐことができるので、那覇のリピーターの方にお勧めです。



スポンサードリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿