スポンサーリンク

クアラルンプールKLIA2でプライオリティパス!Plaza Premium Lounge プラザプレミアムラウンジ@スカイブリッジサテライト

クアラルンプール国際空港のLCC専用ターミナルKLIA2内にある、プラザプレミアムラウンジをご紹介します。このラウンジは、プライオリティパスに対応しており、パスを提示すれば無料で理由することができ、また有料でマッサージを受けることもできます。落ち着いていて、なかなか雰囲気の良いラウンジなので、KLIA2を利用する際はぜひ立ち寄ってみてください。

こちらがプラザプレミアムラウンジのエントランスです。出国審査後、スカイブリッジを渡ってサテライトにたどり着くと、大きな吹き抜けがありますので、その吹き抜けの反対側に位置しています。Wellness Spaというマッサージ店がプライオリティパスラウンジとして使われているんですよね。一見したところでは、ここがそうだとは気付かないかもしれません。

しかしよく目を凝らしてみると、 目立たずにひっそりと看板が出ていました。初めての利用する場合はかなり見つけにくいので、近くの空港スタッフに場所を訪ねてみたほうがいいでしょうね。

ラウンジエリアは外光が射し込んできて、明るい雰囲気です。大きな窓があり、駐機場の様子や飛行機の離着陸を眺めることができます。

奥には、こういったマッサージ用のチェアもあります。ふかふかで気持ち良さそうなチェアですが、マッサージは有料です。

さらにこちらはヘッドスパ用のスペース。スパももちろん有料になりますが、時間があれば試してみるのもいいかもしれません。

ダイニングエリアです。全部で20席ほど用意されています。

品数も多く、中華風のものからマレーシア料理、さらにはカップサラダや一口サイズのケーキまで取り揃えてありました。

お腹が空いていたので、ガッツリ頂きました。特にチキンの煮込みは、お肉が柔らかくジューシーで絶品でした。

シャワールームもあります。水回りは一応掃除はされていましたが、ところどころに水しぶきが残っていたのは残念です。

シャワーは、ハンドシャワーとレインシャワーの2つが取り付けられています。お好みで両方使い分けられられるのはGood。

KLIA2のプラザプレミアムラウンジは、なかなかレベルの高いラウンジだと思います。エアアジアXで羽田に帰国する場合など、長距離便の前に利用してリフレッシュしておけば、長いフライトも快適に過ごせるかもしれませんね。

クアラルンプール国際空港にはLCC専用のKLIA2の他にも、フルサービスキャリアが使うメインターミナルがあります。そちらにもかなりレベルの高いプライオリティパスラウンジがあります。何れにしても、プライオリティパスさえあれば、クアラルンプール国際空港での待ち時間はゆっくりくつろぐことができそうです。

Plaza Premium Lounge/ Wellness Spa (klia2)
場所:KLIA2、スカイブリッジ通過後正面に見えるバーの後方
営業時間:7:00-0:00

この記事の内容は、2014年12月時のものです。その後、利用条件・サービス内容等が変更されている可能性もありますので、事前にプライオリティパス公式サイトでご確認の上ご利用ください。