スポンサードリンク

2015年2月7日

クアラルンプールKLIA2でプライオリティパス!Plaza Premium Lounge プラザプレミアムラウンジ@スカイブリッジサテライト

クアラルンプール国際空港のLCC専用ターミナルKLIA2内にある、プラザプレミアムラウンジをご紹介します。このラウンジは、プライオリティパスに対応しており、パスを提示すれば無料で理由することができ、また有料でマッサージを受けることもできます。落ち着いていて、なかなか雰囲気の良いラウンジなので、KLIA2を利用する際はぜひ立ち寄ってみてください。

こちらがプラザプレミアムラウンジのエントランスです。出国審査後、スカイブリッジを渡ってサテライトにたどり着くと、大きな吹き抜けがありますので、その吹き抜けの反対側に位置しています。Wellness Spaというマッサージ店がプライオリティパスラウンジとして使われているんですよね。一見したところでは、ここがそうだとは気付かないかもしれません。

しかしよく目を凝らしてみると、 目立たずにひっそりと看板が出ていました。初めての利用する場合はかなり見つけにくいので、近くの空港スタッフに場所を訪ねてみたほうがいいでしょうね。

ラウンジエリアは外光が射し込んできて、明るい雰囲気です。大きな窓があり、駐機場の様子や飛行機の離着陸を眺めることができます。

奥には、こういったマッサージ用のチェアもあります。ふかふかで気持ち良さそうなチェアですが、マッサージは有料です。

さらにこちらはヘッドスパ用のスペース。スパももちろん有料になりますが、時間があれば試してみるのもいいかもしれません。

ダイニングエリアです。全部で20席ほど用意されています。

品数も多く、中華風のものからマレーシア料理、さらにはカップサラダや一口サイズのケーキまで取り揃えてありました。

お腹が空いていたので、ガッツリ頂きました。特にチキンの煮込みは、お肉が柔らかくジューシーで絶品でした。

シャワールームもあります。水回りは一応掃除はされていましたが、ところどころに水しぶきが残っていたのは残念です。

シャワーは、ハンドシャワーとレインシャワーの2つが取り付けられています。お好みで両方使い分けられられるのはGood。

KLIA2のプラザプレミアムラウンジは、なかなかレベルの高いラウンジだと思います。エアアジアXで羽田に帰国する場合など、長距離便の前に利用してリフレッシュしておけば、長いフライトも快適に過ごせるかもしれませんね。

クアラルンプール国際空港にはLCC専用のKLIA2の他にも、フルサービスキャリアが使うメインターミナルがあります。そちらにもかなりレベルの高いプライオリティパスラウンジがあります。何れにしても、プライオリティパスさえあれば、クアラルンプール国際空港での待ち時間はゆっくりくつろぐことができそうです。

Plaza Premium Lounge/ Wellness Spa (klia2)
場所:KLIA2、スカイブリッジ通過後正面に見えるバーの後方
営業時間:7:00-0:00

この記事の内容は、2014年12月時のものです。その後、利用条件・サービス内容等が変更されている可能性もありますので、事前にプライオリティパス公式サイトでご確認の上ご利用ください。

スポンサードリンク


3 件のコメント:

  1. 2015年1月23日夜中11時PMに利用しました。此処を探すのは至難の業でした。クアラルンプールから日本帰国の飛行機は24日明けてすぐ、0時45発です。エアアジアには3時間前にチェックインしました。ビジネスクラスです。
    ゲートを抜けて探す事(誰に聞いてもみんな違う答え)プライオリティーカードを持ってるので、ラウンジを使おうと、場所もコピーして行きましたが、此処に辿り着くまで約1時間程聞いて周りました。やっと到着すると、料理は無し、ホットミールも無し、アルコールも缶ビールのみ、上記のソファーに座って居たら、SPA受ける方ですか?と聞かれ、カードを出して此処利用ですよ。と言ったら、一番奥の席に移動させられ(このソファーはマッサージを受ける人だけです。と言われ)今度は11時半頃、殆ど入ってすぐ、もう閉めるので出て下さいと言う。
    なんで?飛行機のチケットを見せたが、そう言われても、閉店です。って何ですか?責任者を呼んでもらいましたが、良い訳ばかりで、そうゆう仕組みで決まってます。って・・・とても嫌な思いをしました。基本的に、飛行機が出発0時45分なのに、なんで23時半には閉めるのでしょうか?
    この記事も古いと思うので、訂正下さい。

    あと、マレーシア航空など、フラッグキャリアの有る方のラウンジも、乗り換えで今年1月18日に入りましたが、記載のように、混んで居ますが、フードは夕方だったので有りましたが、アルコールはカウンターで注文で、ビールでさえ有料です。カウンターにお菓子のような物も有りませんでした。訂正下さい。

    このままを信じて行くと、問題有るのではないでしょうか?

    返信削除
  2. 先程の者です。ちなみに、どちらのラウンジも、混んで居た訳では無いのに、シャワールームは使わせて貰えませんでした。特に、帰りのSPAの方で使いたかったのに、SPAのお客さん専用ですと言われましたよ。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。不快な思いをされたとのこと、心中お察し申し上げます。私が利用した際も、スタッフの対応がアバウトで教育が行き届いていないと感じられることがありました。ラウンジの利用情報については、注意喚起の文言を添えさせていただきます。

      削除