スポンサードリンク

2015年2月11日

2,000JALマイルで工場見学!期限切れ間近の少額マイレージを使うにはちょうどいいね!

今月末で、JALのマイレージが2,000マイルほど有効期限切れで失効してしまいます。これといって特典航空券に引き換える予定もないですし、かと言って、2,000マイルをみすみす失ってしまうのももったいないですし……。

何か適当な特典交換の手段はないかと思ってJALのホームページを覗いてみると、飛行機ファンにはうってつけの特典交換企画が行われていました!それが、JAL工場見学 SKY MUSEUM です!

この企画は、スタンダードコースとナイトサファリコースの2つのコースが設けられており、前者は一人2,000JALマイル、後者は一人3,000マイルで申し込むことが可能です。工場見学の内容は以下のとおり。

展示エリア 約30分
整備士、運航乗務員、客室乗務員などの仕事紹介やアーカイブの展示などの見学、制服を着用しての記念撮影など。

航空教室 約30分
映像や画像を用いたレクチャー。

格納庫見学 約40分
整備士、運航乗務員、客室乗務員などの経験者による実体験のお話など。


この企画を見つけ、即座にサイトから申し込みをしてしまいました(笑)。JALさん、いつの間にかこういった工場見学をやっていたのですね。不覚にも私存じ上げませんでした。このような特別な体験が少額マイルで可能なのですから、有効期限が迫ったマイルの消化にはちょうどいいですね。今からすごく楽しみにしています。

JAL工場見学 SKY MUSEUM »

スポンサードリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿