スポンサーリンク

JALの特典航空券必要マイルまで少し足りない!マイルが今すぐ欲しい!ってときに使えるビックカメラ経由の裏ワザ

「マイルを貯めていて、特典交換まであと僅かなのに、数百マイルだけ足りない!」って事ありませすよね。今回はそんな時に使える手軽なJALマイル獲得方法をこっそり教えちゃいます。

そう、それは、ビックカメラのショッピングマイルです。順調にいけば翌日にはマイルが加算されるので、時間をかけることなく特典を申し込むことができますよ!!!


ビックカメラショッピングマイルは、ビックカメラで商品を購入する際に通常ならば付与されるはずのビックポイントを、レジにて即座にJALマイルに振り替えるという制度です。そのレートは10ビックポイントにつき3JALマイルとなっています。また、ビックポイントは商品価格とポイント還元率によって決まってきますので、ビックカメラショッピングマイルによって獲得できるJALマイルは以下の式のように計算できます。

獲得JALマイル数 = 商品価格 × ポイント還元率 ÷ 10 × 3

例えば、ポイント還元率10%の商品を1万円購入したとすると、

10,000 ×10% ÷10 × 3 = 300JALマイル

300マイルを一気に獲得することができます。同様にして、ポイント還元率20%で25万円分の家電を購入した場合、それだけで15,000マイル貯まるのです!これは日本の国内線、もしくは韓国までの往復の特典航空券必要マイル数に相当します!

更にこの制度のすごいところは、ほぼ翌日にはJALマイルが加算されているという点です。他のマイル加算方法だと、マイル加算の手続きから実際にマイルが加算されるまで1ヶ月や2ヶ月のタイムラグがあるのですが、ビックカメラショッピングマイルだと、通常ならば翌日に、遅くても2~3日後にはJALマイル口座に反映されるのです!!!

ビックカメラでは、家電のみならず、薬や日用品、お酒、スポーツ用品、メガネ等も扱っているので、少額から気軽に利用することができます。特に薬や日用品は消耗品ですから、定期的にビックカメラで購入すれば高コスパでJALマイルが溜めるられます。

ただし、2点ほど注意点があります。

  • 支払いの際に、必ずJMBカード(IC機能付き)を端末にかざすこと。
  • 「ビックカメラ」ブランドの店舗でのみ利用可。「コジマ×ビックカメラ」の店舗では利用不可

この2点に注意し、足りないマイルを補ってJALの特典をゲットしましょう!

ビックカメラショッピングマイルについて »
ビックカメラ店舗情報 »