スポンサーリンク

大分空港カードラウンジ「くにさき」、天井がすごいことになってる!

今回は、大分空港の「ラウンジくにさき」をレビューします。このラウンジは、料金を払えばだれでも利用できるいわゆる有料ラウンジですが、提携クレジットカードのゴールドカード以上であれば、無料で利用することが出来ます。

「ラウンジくにさき」は国内空港の有料ラウンジとしては珍しく、保安検査後の制限エリア内にあります。一般的な有料ラウンジは非制限エリアにあり、搭乗後に利用することも可能な場合が多いのですが、ラウンジくにさきはそういった利用はできず、飛行機搭乗前の利用のみ可能です。

ラウンジの内装はとても特徴的です。ラウンジのど真ん中に、木製のインスタレーションが置かれており、その周りに円形のテーブルが配置されています。このテーブルには電源もあるので、パソコンなどで作業をする際にはこちらを利用することになります。

上を見上げると、木が波打ったような造形が施されており、ダイナミックな印象を受けます。圧倒的な存在感です。

テーブルとチェアは、シンプルで可愛らしいですね。どことなく気のぬくもりが感じられます。

ラウンジの隅の方には、コピー機と、携帯電話用ブースが設置されています。

マガジンラックももちろんあります。適当なものを読みながら時間をつぶすにはちょうどいいですね。

飲み物は、自動販売機形式。もちろん無料ですが、これは少々味気ない気がしますね。この点はもう少し頑張っていただきたいです。

ラウンジくにさき »
国内空港ラウンジ »

提携カード
●JCB ザ・クラス プラチナ、ゴールド ザ・プレミア、ゴールド、ネクサス、ビジネス
●オムニカード ブラチナ、ゴールド
●ダイナースクラブ
●ジャックス ゴールド
●UC ゴールド、ヤングゴールド
●NICOS ゴールド、プレミオ
●UFJ ゴールド、プレミオ、ヤングゴールド
●DC ゴールド、ノプレス、ヴァン
●MUFG プラチナ、ゴールドプレステージ、プレミオ
●AMEX
●楽天 プレミアム、ブラック
●オリコ ゴールド、アプティ
●TS3 ゴールド