スポンサードリンク

2015年1月19日

高速バスで福岡から別府へ!亀の井バスは電源コンセントがついているよ!【茨城空港から別府に行こう!4】

別府温泉は福岡空港からのアクセスは意外と簡単です。福岡から別府へは頻繁に高速バスが出ており、所要時間2時間ほど。今回は、亀の井バスの乗車レポートです。



今回は福岡空港から天神まで地下鉄で移動し、西鉄天神バスセンターから高速バスに上司やしました。バスセンターは現在改修工事中で、3月にはリニューアルオープンする予定だということでした。

さて、後でわかったのですが、実は福岡空港から天神までわざわざ移動する必要はなかっのですね。なんと、この高速バスは福岡空港国際線ターミナルにも立ち寄るので、そのまま空港にいればよかったのです。失敗した~。

バスは完全予約制で、発券機でチケットを購入する際も、乗車便の指定や名前・電話番号等の入力が必要です。運賃は3,190円。移動時間2時間のバスにしては、少々お高めですね。

バスが入線しました。福岡~別府間は亀の井バス、西鉄高速バス、日田バスの3社が交代で運行していますが、私が利用した12時50発の便は、亀の井バスでした。

車内の内装はごくごく普通です。比較的新しい車体なのか、さてもきれいでした。別府まで乗車したのは私を含め10名ほどでした。

シートのリクライニングもたっぷり。これだけ背もたれが倒れれば、かなりゆっくりすることができますね。

シートの背面にはドリンクホルダーに、ネット式のポケット、ゴミ袋、そしてフットレストが装備されていました。足元のスペースもご覧のとおり十分に余裕があり、とても快適です。

さらにさらに、シート脇には携帯電話充電用のコンセントまで装備されていました。電源まで備えた高速バスに乗ったのは初めてだったのでかなり驚いたのですが、最近ではこういったバスが結構増えているようですね。

出発からおよそ2時間、車窓には、地表から温泉の蒸気がもくもくと立ち昇る別府の風景が見えてきました。温泉はいるぞー!!


スポンサードリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿