ジャカルタでプライオリティパス!PURA INDAH ファースト&ビジネスクラスラウンジ@スカルノハッタ国際空港

シェアする

スポンサーリンク

ジャカルタはスカルノハッタ国際空港にもプライオリティパスで利用できるラウンジが複数あります。今回はその一つ、「PURA INDAH(プラ・インダ)ファースト&ビジネスクラスラウンジ」をご紹介します。このラウンジは、プライオリティパスのみならず、JALやマレーシア航空の指定ラウンジとしても利用されており、例えばバリ島から帰国する際などにも十分に利用する価値があると思います。

ラウンジ内のインテリアは落ち着いた雰囲気。なかなか上質な空間だと思います。ただ、様々なエアラインのラウンジに指定されているだけのことはあり、人の出入りは激しいですね。

メインのエリアから、やや凹んだところもあり、こちらのほうが落ち着けるかもしれません。

ラウンジの奥には、デスクトップパソコンが数台設置されていました。しかし、このパソコン、Windows Vistaが入っており、動作も激重で使う気がなくなります。もうちょっとどうにかならんのか。

ビュッフェは、まずまずの品揃えで、小腹を満たすには十分でしょう。

もちろんホットミールも用意されています。ドリンク類も、そこそこ。アルコールは、スタッフに頼んで持ってきてもらうシステムでした。もしかしたら有料なのかもしれません。イスラム教徒が多い国ですので、ビュッフェにはアルコールを置いておかないのでしょうね。

さて、少々味見を……。何も言いますまい。察してください。

一点気になったのが、配膳スタッフの多さです。ひっきりなしに厨房から食べ物を運んで、ビュッフェに並べていました。そんなに人が必要なのかな?あいにく、私の席の近くが厨房の出入口だったので余計に目立ったのかもしれませんが、スタッフの出入りが多くて落ち着けなかったです。