福岡空港カードラウンジ「くつろぎのラウンジTIME」はビジネスマンに最適!

シェアする

スポンサーリンク

今回ご紹介する空港カードラウンジは、福岡空港の「くつろぎのラウンジTIME」です。もちろん、提携カードを持っていなくても、利用料を支払えばだれでも利用することができます。福岡空港の国内線ターミナルは、第1から第3まで南北に500mほどにわたって伸びているのですが、このラウンジはそのほぼ中央の第2ターミナル3階レストランフロアに位置しています。

早速、受付で利用の手続きをします。利用客が多いので、受付スタッフは複数名で対応していました(写真には写っていませんが)。

ラウンジは4つほどのエリアからなっています。メインのエリアは画像の通りで、各ソファにサイドテーブルが備わっていました。

皆さん、搭乗までの時間をゆっくりと過ごしているようでした。

こちらはビジネスパーソン向けのエリア。メインエリアよりもカラーリングがシックで落ち着いた感じがします。

その隣には、ノートパソコン用のロングデスクも備わっています。

そしてこちらが本格的なビジネスエリア。オープンタイプの席の他に……

個室タイプの物もあります。静まり返っていて、聞こえてくるのはキーボードを叩く音のみでした。

個室タイプの席の内側はこのようになっており、周りを一切気にせずに仕事に集中できるようになっていました。デスクトップPCが有りのブースと無しのブースがありました。

こちらは喫煙エリアです。この部屋だけはテレビが据え付けられていて、結構賑やかでした。

さて、ドリンク類ですが、ごくごく普通のラインナップ。ジュースサーバーにコーヒーマシン、それにトマトジュースや牛乳などが冷蔵庫の中に入っていました。この他に、カウンターで缶ビールを有料でオーダーすることもできます。

おつまみや茶菓は、市販の小分けのナッツ類などでした。これはちょっとショボイ……

全体的に見れば、ラウンジ名にあるような「くつろぎ」のためのラウンジというよりも、仕事をするためのラウンジのような気がします。利用者の半数以上がビジネスパーソンで、皆さんパソコンを仕事をなさっていました。出張等でちょっと立ち寄るのにちょうど都合のいいラウンジなのだと思います。

くつろぎのラウンジTIME
営業時間: 6:30-20:30
利用料: 大人1,000円 小人500円(税抜き)
提携カードの指定会員はカード提示で無料(詳細はホームページ