【弾丸旅行】しまなみ海道を日帰りで!スプリングジャパン(春秋航空日本)で行ってみた!

シェアする

スポンサーリンク

スプリングジャパン(春秋航空日本)の広島便を利用して、しまなみ海道日帰り旅行をしました。日帰りながら、瀬戸内の島々の美しい景色ときれいな空気を思う存分堪能してまいりました。その時の旅程を、参考としてのせておきます。かかった費用はトータルで5,900円(航空券代金、食費は除く)なり。これだけあれば、しまなみ海道を一日満喫できますよ。

スプリング・ジャパン(春秋航空日本)IJ621便
06:55 成田空港発
08:35 広島空港着

バス&JRで尾道に移動
08:50 広島空港発 空港連絡バス 390円
09:04 白市駅着

09:33 白市駅発 JR山陽本線 760円
10:18 尾道駅着

しまなみ海道レンタサイクル

尾道駅から歩いて3分ほどのところにある「しまなみ海道レンタサイクル」で自転車を借りることが出来ます。複数日のレンタルや、今治での乗り捨て返却も可能です。
500円/1日

渡し船で向島へ

尾道駅の真正面に、向島への渡し船が出ています。渡し船で渡ったところからサイクリングロードが始まります。
大人100円 自転車10円

レンタサイクルでしまなみ海道を行く!

憧れのしまなみ海道でのサイクリングです。ただ、思いの外勾配があるので、自転車に乗り慣れていない方は注意が必要です。

菓子処中島のはっさくわらび餅

因島の名物は、特産のはっさくです。そのはっさくが練りこまれたはっさくわらび餅は絶品ですよ。さわやかな味わいが、サイクリングで疲れた体を癒してくれます。

因島水軍城

戦国時代に活躍した因島水軍の本拠地を見学することが出来ます。城は小高い山の頂上にあるので、サイクリングの後だとちょっときついかも。
大人310円

西の東照宮耕三寺

豪華絢爛なお寺で、一見の価値があります。創建は以外に新しく、大正時代なのだとか。
大人1,200円

高速船で瀬戸田から尾道へ
13:40 瀬戸田港発
14:19 尾道港着

生口島瀬戸田から高速船で尾道に戻ります。自転車の持ち込み可なのでサイクリング客にとっては大変ありがたいですね。
大人820円 自転車160円

尾道ラーメンたに

尾道に来たなら、尾道ラーメンは外せません。「たに」は尾道駅前にある美味しいラーメン屋さんです。

千光寺&千光寺山ロープウェイから尾道を一望

最後に、高台から尾道の街並みを一望しましょう。まさに絶景ですよ。
大人片道320円 往復500円

JR&バスで広島空港へ移動
16:16 尾道駅発 JR山陽本線 760円
17:00 白市駅着

17:05 白市駅発 空港連絡バス 390円
17:19 広島空港着

スプリング・ジャパン(春秋航空日本)IJ624便
18:50 広島空港発
20:20 成田空港着

なお、スプリングジャパンの広島便の当時のスケジュールは、現在のものとは異なります。