この背脂に埋もれたい。駅前にある美味しいラーメン屋さん「尾道ラーメンたに」

シェアする

スポンサーリンク

しまなみ海道を3時間サイクリングした後、瀬戸田から高速船で尾道に戻ってきました。かなり運動したあとで、もうヘトヘト。そんな時頂いたのが、尾道駅前にある「尾道ラーメンたに」です。

お店は、駅改札口を出てすぐのところにあります。駅ビルの1階にあり、入りやすいですね。

店内はカウンター席がメイン。鴨居には有名人のサインが所狭しと飾られていました。

実は私も尾道ラーメンを食べるのは初めてで、何を注文するべきなのか分からず……。最もオーソドックスな「日替わり定食」(780円)をオーダーしました。

出てきたのがこちら。背脂のたっぷりのったラーメンに、コロッケとサラダ、香の物とご飯がついてきます。なかなかのボリュームですね。ラーメンは奇をてらっておらず、味で勝負している感じ。早速頂きましょう。

歯ごたえの心地よいストレート麺と、醤油ベースのスープ、背脂がよく絡まって、とにかく美味しい!どんどん食が進みます。腹ペコの私には、満足の一杯でした。

食べログ 尾道ラーメンたに駅ビル店 »

しまなみ海道を日帰りで満喫する方法! »