高松空港⇔市内はやっぱりリムジンバス!ことでんバスがいい感じ

シェアする

スポンサーリンク

高松空港から高松市内へは、ことでんバスがリムジンを運行しています。飛行機の発着に合わせたスケジュールで、到着便が遅れてもバスが待ってくれるので、利用者には大変有難いサービス出になっています。

空港の到着ロビーに出ると、目の前にリムジンバスのチケット販売機が設置されています。こちらで目的地までのチケットを購入しましょう。支払いは現金のみならず、WAONやEdyといった電子マネーや、ことでんのIruCaカードが利用できます。電子マネーが使えるのはマイラーにはとてもありがたいですね。

今回は、栗林公園前までのチケットを購入しました。大人片道680円也。

出口を出てすぐのバス停でバスが待ってくれていました。車内のつくりは至って普通です。

が、シートのリクライニングがすごい!かなり後ろまで倒すことが出来ます。正直、ここまで倒す必要はないような気もしますが、とにかくこの角度はビックリ。

足元も広めで十分に余裕があります。カップホルダーやシートポケットはありましたが、フットレストはありません。

4割ほどの乗車率でした。いつもこのくらいの乗車率ならば、とても快適ですね。空港から市内へは、およそ30~40分ほどです。丁寧な運転で、ゆっくり出来ました。栗林公園前で降りて、うどん屋巡りをするとしましょう!

高松空港リムジンバス時刻表 »