お腹が空いたら直島カフェコンニチハ!シーフードカレーは絶品!

シェアする

スポンサーリンク

直島の散策に歩き疲れたら、カフェに入ってみましょう。直島にはユニークなカフェやレストラン、バーがいろいろありますが、今回は本村港すぐそばの直島カフェコンニチハに立ち寄ってみました。

直島カフェコンニチハは、民家をそのままカフェに転用した作りになっていて、注意していないとここがカフェだとは気づかないでしょう。まるで、親しい友達の家を訪れた時のようなゆるさと居心地の良さがここにはあります。

こちらが玄関。普通の民家のようですね。小さな看板がかかっていますが、それ以外にはカフェの存在を教えてくれるものはありません。見つけられたらラッキーということで、ガラガラと玄関を開けて、靴を脱いで上がりましょう。

玄関には、所狭しと様々な雑貨が並べられています。手作り感のある温かい雰囲気です。お店は女性1人で切り盛りしているようでした。玄関奥のキッチンに声をかけると、空いている席に案内されました。

こちらが飲食スペース。畳敷きの部屋に長ちゃぶ台と座布団が並べられています。親子が窓を眺めながら食事していました。

そのわきには、ソファーが4脚ありました。こちらには外国人の男性がくつろいでいます。外国人の方にもかなり人気のようで、他にも4人組の外国人のグループがいました。

さて、メニューを見てみましょう。手作り感にあふれた可愛いメニューです。スイーツやアルコールも扱っているようです。

私はお腹下が空いていたので、お薦めの「シーフードたっぷりコンニチハカレー」をオーダーしました。その他にもリゾットやミートソースごはんもあり、こちらもとっても気になります。

こちらがそのシーフードカレー。帆立貝やイカなどがゴロゴロと入っていて、食べごたえ十分。シーフードの甘みも感じられ、かなり美味しい!さすがは人気店。これは食べる価値がありますね。

島小屋に宿泊の方は、島小屋発行の割引券を提示すると、直島カフェコンニチハでの飲食料金が5%割引になります。お得ですので、ぜひ忘れずに。

直島カフェコンニチハ »