スポンサードリンク

2014年7月23日

ANAラウンジ@成田空港第4サテライトを使ってみた。混雑時は4階がベター

先日、成田空港第4サテライトのANAラウンジを利用しました。ANAラウンジは常に混んでいるイメージが有るのですが、エレベーターで4階に上がると別世界。今回はその時の様子をご報告します。

第4サテライトのANAラウンジに向かいます。成田の第4サテライトは、出国審査から最も遠いエリアにあり、移動するだけで疲れてしまいますね。

ラウンジの様子

レセプションカウンターは第4サテライトの2階にあります。搭乗フロアからエスカレーターで1階分下りましょう。

受付を済ませ、内部に侵入。しかし、かなり混んでいますね。人で溢れかえっています。

人目を気にせずにくつろげるスペースがありません。

ひと目を気にせず過ごせる空間となると、ビジネスブース席でしょうか。

内部はこのようになっています。ちょっと殺風景で、寂しい。

ビュッフェコーナー

さて、ビュッフェはというと、こちらも人が多い!

提供されているのは、サンドイッチにサラダ、焼きそば、フルーツ、海苔巻きなどごくごく一般的なメニューです。

日本酒コーナーも有ります。飲み比べが出来るのが嬉しいですね。

バーカウンターもありました。お酒をちょっと引っ掛けるのにはちょうどいい。

ラウンジ4階の様子

さて、ラウンジのメインフロアが混んでいたので、4階の利用を進められました。ラウンジ内のエレベーターで4階に上がると、ガラガラ。人が全くいません。

同じラウンジとは思えないほどスペースにゆとりがあります。

ダイニングエリアにも人がいません。ゆっくり出来ますね。

2階とは異なり、外光が射し込んでくるので、開放感もあります。

4階にも、2階と同様のビュッフェがあります。こちらで適当にいただくことにしました。

4階にも、ANAラウンジ名物のヌードルバーももちろんあります。

メニューは、各種そば・うどんと、ANAオリジナルカレー。今回はこのカレーをオーダーしました。

すぐに提供されました。ごくごく一般的な、普通に美味しいカレーです。

シャワールーム

シャワールームも利用しました。シャワーは2階にしかないので、2階のレセプションカウンターまで行き、利用申し込みをします。

シャワーは、大型のヘッドが特徴的なハンドシャワー。おそらくグローエ社製です。

利用客が多い割には、水回りは常にピカピカに保たれており、スタッフのかたに頭が下がります。

アメニティグッズも問題なし。とても快適なシャワーでした。

スポンサードリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿