スポンサードリンク

2014年7月11日

エア・ニュージーランド国際線ラウンジ@オークランド国際空港

オークランド国際空港には、ニュージーランド航空によってインターナショナル・ラウンジが設けられています。このラウンジは、ニュージーランド航空利用の上位クラス利用者はもちろん、スターアライアンスゴールド以上の会員も利用可能です。今回は、このラウンジをさらっとご紹介。


ラウンジの様子

ラウンジは、ターミナルのメインフロアからエスカレーターで上に上がったところにあります。ガラス張りのエントランスがお洒落ですね。

こちらがラウンジ内の様子です。雰囲気自体は落ち着いていて、ソファーなどもセンスが良いのですが、天井が低めで窓からの眺めも良くないので、あまり開放感はありません。

利用したのは、東京便の出る早朝でした。早めにラウンジに入ったため撮影した時点では人もまばらだったのですが、30分もすると次々と利用客が訪れ、座るスペースもなく、せわしない雰囲気になっていました。

キッズルームも完備されています。子供連れにとっては嬉しいサービスです。

PSPのコーナーも有りました。設置されていたのは2台のみ。

ハンモックもあります。使ってみたかったけれど、自制心がそれを妨げました。

ビュッフェコーナー

ビュッフェでは、朝食メニューが提供されていました。パンケーキやら、ミューズリーやら、トーストやら……。何れも茶色系のメニューでした。

飲み物の品揃えは見事です。ニュージーランドワインがずらっと並べられていますが、その他にも有名所のリキュールはひと通り揃えられていました。

パンケーキとクロワッサン、スクランブルエッグにポテトサラダ、ミューズリー、フルーツヨーグルトをガッツリ頂きました。

シャワールーム

シャワールームは、思いの外豪華でした。これは通路ですが、黒でまとめられてシックで高級感があります。

水回りもきれいでピカピカです。

シャワーは、取り外しのできるハンドシャワーでした。これは日本人にとっては使いやすくてありがたいですね。

スポンサードリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿