スポンサードリンク

2014年6月14日

これは空の乗り換え案内だ!出発・到着ターミナルや乗り継ぎ&フライト時間が一目瞭然!AVIABILITY

航空券を探すとき、みなさんはどういったサイトを活用されていますか?様々なサイトが有りますが、必要な情報がパッと見でわかるサイトってなかなか無いですよね。サイトに寄って表示される情報がまちまちで、かゆいところに手が届かないというか……。

例えばExpediaでは乗継便のフライトの詳細を表示してみても、出発時刻や到着時刻はわかるのですが、何ターミナルを使えばいいのかが表示されません。またHISやJTBでは、ターミナルが表示されないばかりか、個々のフライト時間さえ表示されません。フライトに何時間かかるのか、何ターミナルを使うのかという情報は、旅行計画の際にかなり重要な要素だと思うのですが。

そんな時にとても役立つサイト、それがAVIABILITYです。このサイトは、フライトの情報を一目瞭然で表示してくれるので、まるで空の乗り換え案内というべき便利サイトなのです。例えば、成田からロンドン・ヒースローで検索してみると……


ダダっと成田からヒースローまでのルート一覧が表示されます。直行便だけでなく、主要な乗り継ぎルートも出てくるのが嬉しいところ。この乗り継ぎルートの情報が、かなり役に立つんです。具体的に見てみましょう。

こちらは、スカンジナビア航空利用コペンハーゲン乗り継ぎの場合です。必要な情報がコンパクトに、かつ視覚的・直感的に表示されていますね。利用ターミナルの表示や、各フライトの所要時間、コペンハーゲンでの乗り継ぎ時間などが一目瞭然です。これで旅行の計画も立てやすくなりますね。大手チケット予約サイトで得られなかった情報は、AVIABLITYで補いましょう。


なお、Ahdroidアプリも提供されています。
アプリでの表示も、ウェブ版とほぼ同じ。視認性が高く、使いやすいです。欲を言えば、それぞれのフライトのマイル数も表示されれば、さらに便利ですね。

スポンサードリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿