スポンサーリンク

ロイヤルオーキッドスパで癒やされよう!タイ国際航空ビジネスクラス利用で無料マッサージ

タイのバンコクスワンナプーム国際空港には、タイ国際航空のファーストクラス及びビジネスクラス利用者のみが無料でマッサージを受けられる、「ロイヤル・オーキッド・スパ」が設置されています。

ファーストクラス利用者は1時間の全身オイルマッサージを、ビジネスクラス利用者は30分の肩または足のオイルマッサージを施術してくれます。とても洗練されたスパで、旅の疲れも吹っ飛びますので、スワンナプームに立ち寄る際はぜひ訪れておきたいですね。

今回はビジネスクラス利用でしたので、30分の足のマッサージを受けました。(ファーストクラスの1時間全身マッサージについてはこちらの記事を参照)案内されたのは、ゆったりとした長椅子が置かれた個室です。照明もほどよく、とても落ち着いた雰囲気です。

長椅子の上に横になると、早速オイルマッサージが始まりました。まずは足を丁寧に洗い、水を拭いたら丁寧にオイルを塗りこんでいきます。足先から膝へと徐々にマッサージが施され、まるで夢見心地でした。あまりの気持ちよさに、途中から私はウトウトしてしまい、マッサージ終了まで眠ってしまいました。

施術後は、写真のような品のあるラウンジへ案内され、しばらくゆっくりすることが出来ます。

ドリンクも1杯オーダーすることが出来ます。また、アンケートも渡されました。もちろん、すべて”Excellent”にチェックを入れました(笑)。本当に非の打ち所がないんですもん。

ラウンジ横には、こんなお洒落に飾られたテーブルが有りました。

スナック菓子が数種類用意されていて、適当につまみました。本当に至れりつくせりなスパですね。また利用したいです。