スポンサードリンク

2014年5月16日

オークランド空港に着いたら無料電話でホテルのシャトルバスを呼ぼう!

オークランド国際空港周辺には、ホテルが多数あります。そのほとんどが、空港ホテル間のシャトルバスを運行していますが、そのシャトルバスを呼びつける際には、無料電話を利用できるのです。これは旅行者にとっては大変有難いサービスですね。その利用方法について記しておきます。

オークランド国際空港の到着ロビーの目の前に「i SITE」というインフォメーションカウンターがあります。案内スタッフが数名常駐していて、旅行者の質問に答えてくれます。

そのわきには、様々な旅行パンフレットがずらっと並んでいます。これだけあれば、日本からガイドブックを持っていく必要はないかもしれません。それくらい充実したラインナップで、最新の情報がゲットできます。

その隣には、電話が設置されています。この電話からは、空港周辺のホテルに無料でかけることが出来ます。ほとんどのホテルが空港ホテル間のシャトルバスを出していますので、この電話を使ってシャトルバスを呼びつけましょう!

「○○ホテルに電話をかけたいんだけれど」とスタッフに尋ねると、「○○ホテルは、○番をプッシュしてね」等と即答してくれます。ホテルの電話番号が分からなくても、短縮番号を教えてもらえるのは大変ありがたいサービスですね。とても便利で簡単!

通話相手のホテルの人とは英語でやりとりしなければなりませんが、なんとか通じます。自分がいるのは国際線ターミナル、国内線ターミナルのどちらかを告げると、「○番のドアの前で待っていてね」と指示されます。指示通り、ドアの前で待ちましょう。

ほんの5~10分で、ホテルのシャトルバスが迎えに来てくれます。たいてい他の客と相乗りになります。荷物をトランクに預け、ホテルへGo!

スポンサードリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿