スポンサードリンク

2014年5月18日

空港からオークランド市内へはバス一択!多頻度運行で超便利!

オークランド国際空港からオークランド市内(フェリーターミナル)までは、「エアバス・エクスプレス」というバスが1時間弱で結んでいます。10分に1本という高頻度で運行されているので、旅行者にとっては非常に便利な移動手段となっています。


国際線到着ロビーの目の前にある「i SITE」でチケットを購入しましょう。大人片道$16、往復で$28です。往復チケットは、往路使用日から1ヶ月間有効で、その期間内に復路を使用するという条件があります。

バスのりばは、到着ロビーのドアを出てすぐのところにあります。非常に目立つ看板がありますので、迷うことはありません。

バスのりばの前にも、チケット売り場があります。こちらでチケットを購入してもOK。

かなり大きなバスが入線してきました。日本のバスとはスケールが違います。

車内は比較的綺麗に保たれていて快適です。

パンフレット等も備え付けられているので、適宜利用しましょう。
坂の町オークランドの街並みを見ながら1時間弱。

フェリーターミナルに到着しました。ここがオークランドの観光の中心地になります。フェリーでデボンポートへ向かうもよし、鉄道を使って出かけるもよし、リンクバスでオークランド市内を探索するのもよし。

スポンサードリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿