スポンサーリンク

シルバークリスラウンジはラウンジの鑑@チャンギ国際空港第2ターミナル by シンガポール航空

ANAやシンガポール航空など、スターアライアンス系エアラインのビジネス以上の搭乗クラスで利用ができるラウンジが、シルバークリスラウンジです。シンガポール航空が世界中に構えるラウンジの中でも、第2ターミナルのシルバークリスラウンジぱ、第3ターミナルのそれと並び、フラッグシップ的な位置づけのラウンジですね。

空間コーディネートは細部にまで気が配られており、非常に上質な、大人の空間に仕上がっています。

照明のバランスもちょうどよく、明るすぎず暗すぎない、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

もちろんワーキングスペースも完備されています。エントランス付近には、パソコンが10台ほど設置されていました。

こちらは、通話用ブース。携帯電話の通話はここでしましょう。

さて、肝心のビュッフェコーナーです(笑)。ホットミールも取り揃えられており、非常に充実しています。

ドリンク類も豊富ですね。あらゆる要望に答えてくれそうです。

ピラフやチキンなどを頂きました。このチキンの味付けがとても美味しかったです。

麺も頂きました。スープが甘辛く、東南アジア風の味付けがクセになります。

もちろんシャワーも完備されています。

内部はとても清潔に保たれており、ピカピカでした。スペースも十分に広く、使いやすいです。シャワーヘッドは、ハンドシャワーとレインシャワーの2種類が用意されており、快適でした。

アメニティもご覧のとおりです。ロクシタンが置いてあるのは流石ですね。個人的に、ロクシタンの香りは大好きです。

シンガポール航空の誇るラウンジというだけのことはあり、シルバークリスラウンジは、エアラインラウンジの中でもトップに君臨すると言っても過言ではないほど快適なラウンジです。利用する機会があれば、是非訪れてみてくださいね。