スポンサードリンク

2014年4月29日

ロイヤルシルクラウンジ@シンガポール・チャンギ国際空港第1ターミナル by タイ国際航空

今回は、チャンギ国際空港の第1ターミナルにあるタイ国際航空「ロイヤルシルクラウンジ」をご紹介します。このラウンジは、第1ターミナル唯一のスターアライアンス系ラウンジで、タイ国際航空ビジネスクラス以上の利用者はまずこちらのラウンジがアサインされます。



ラウンジは、タイ国際航空のコーポレートカラーの紫が多用されたコーディネートで、上質でとても落ち着いた雰囲気があります。

ソファは全部でおよそ40席ほどでしょうか。ほぼタイ国際航空の利用者しか利用しませんので、十分な座席数なのです。タイ国際航空便の出発直前でも、混み合っているという印象はありません。

ブースのように、背後の席とはディバイダーで仕切られたスペースもあります。

ビュッフェは、残念ながら貧弱です。ホットミールがありません。特にシンガポール航空のシルバークリスラウンジなどと比べてしまうと、かなり見劣りしてしまいます。

ビジネスエリアは4席。何れもパソコンが備え付けられていました。

ラウンジの奥には、マッサージチェアが3台用意されていました。なかなかに気持ちのいいチェアで、私は搭乗までずっとマッサージしていました。

スポンサードリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿