松山城山ロープウェイ・リフトで空中散策!

シェアする

スポンサーリンク

松山の観光では、道後温泉はもちろん、松山城も訪れるべきマストスポットです。しかし、松山城は標高130mの山の上にあります。麓から徒歩で登っていったのではくたくたになってしまいます。そこで、ロープウェイ・リフトを利用してみました。

スポンサーリンク

松山の路面電車、伊予鉄城南線の大街道駅から歩いて5分。ロープウェイ乗り場が見えてきました。

早速チケットを購入しましょう。チケット売り場では、小説『坊っちゃん』の舞台である明治時代を彷彿とさせる袴姿の女性が受付をしています。チケットは自動販売機で買えるんですけどね。丁寧に案内してもらえますよ。

ロープウェイとリフトがあるのですが、今回はリフトのチケットを購入しました。片道260円です。

早速リフトに乗り込みましょう。

リフトが山の上まで運んでくれます。300m強の空中散歩です。

隣はロープウェイ。冬だったらロープウェイを選んだほうが正解でしょうかね。

結構高いですね。見晴らしがいいです。

およそ10分弱でリフトの終点に到着しました。

ここからは松山城の天守閣を目指して、急な坂道を登りましょう。

スポンサーリンク