スポンサードリンク

2014年4月13日

リモワ・クラシックフライト35Lレビュー:DMMいろいろレンタルが便利!

スーツケースの代名詞とも言えるドイツのブランド「リモワ」。その中でも特に人気なのが、アルミ製のスーツケースのシリーズです。私も以前から気になっていたのですが、今回はリモワのクラシックフライト(35L・機内持ち込み可)を、DMMいろいろレンタルでレンタルし、使ってみました。


DMMいろいろレンタルでは、リモワやゼロハリバートン、トゥミ、サムソナイトなどの超人気スーツケースが、激安料金でレンタルできます。今回利用したクラシックフライト(35L)のレンタル料金も、3,040円~という超特価です。

さて、ウェブ上で予約を済ませると、指定日通りに実物が届きました。佐川急便の厚めのビニール袋に入れられて届けられます。

早速現状をチェック。レンタル品だけのことはあり、それなりに傷が目立ちます。

大きな凹みも見受けられました。致し方なし。

ベコッて曲がっていますね。

あまり目立たない場所に、DMMいろいろレンタルの管理タグが貼られています。ここを見られなければ、レンタル品だとはわからないでしょう。

さて、続いて使用感を見ていきます。開閉部はダイヤルロックになっていて、左右に箇所に設置されています。初期の暗証番号は「000」で、説明書を頼りに自分の好きな番号に変更できます。カチャッカチャッと開くのは格好いいですよね。ただ、荷物を詰め込み過ぎると開きが悪くなるので注意が必要です。

内部はこのようになっています。欠点は、ディバイダーがない点ですね。サルサデラックスなどには、リモワ独特のディバイダーが標準装備されているのですが、クラシックフライトはバンドのみ。ディバイダーがあるとないとでは、使い心地が全く異なります。

深さはかなりあり、荷物がよく収まります。3日程度の旅行ならば十分でしょう。

その他、気になった点としてはキャスター周りの音ですね。リモワ製品は、コロコロ転がしてもとても軽く疲れにくいのですが、路面によっては非常に音が出ます。気になる方にとってはかなり気になるレベルの音ですので、十分注意してください。

購入前に使用感を試してみたい方はDMMいろいろレンタルへ。

スポンサードリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿