スポンサーリンク

タイ国際航空ロイヤルシルクラウンジ@台北桃園国際空港第1ターミナル

台北桃園国際空港第1ターミナルの搭乗エリアにある、タイ国際航空ロイヤルシルクラウンジを利用しました。スターアライアンスのビジネスクラス以上、またはスターアライアンスゴールドメンバー以上のステイタスで利用が可能です。

ラウンジ内は無理やりタイっぽさを演出しようとしている感があります。象の置物なんて、まさにそうですね。航空会社各社のラウンジが集う第1ターミナルのこのフロア自体がラウンジに向いていない作りなのですが、なんとか頑張っています。

スペースは思っていた以上に狭いです。30席あるかないか。タイ国際航空の便に乗る客だけを対象としているのでしょうが、それにしても余裕が無い印象です。

ビュッフェコーナーを見てみましょう。サンドイッチが数切れ。

中華まんは結構残っていました。

スナック類が少々。

そして、ソフトドリンク。「つめたーい」「あったかーい」という日本語の表記があり、クスっとしてしまいました。日本製の冷蔵庫をそのまま設置したみたいです。

中華まんと小吃をいただきました。

台北桃園国際空港には、第2ターミナルにエバー航空の素晴らしく充実したラウンジがありますので、時間に余裕があれば、そちらのラウンジを利用したほうが良さそうです。