スポンサードリンク

2014年1月9日

台北でプライオリティパス!MORE PREMIUM LOUNGE@桃園国際空港第1ターミナル:シャワーは残念

この記事でご紹介しているラウンジは、廃止されています。

台北桃園国際空港第1ターミナルのMORE PREMIUM LOUNGEを利用しました。このラウンジは有料ですが、プライオリティパスに対応しており、プライオリティパスユーザーは無料で使うことができます。




ラウンジは、少々わかりにくいところにあります。こちらは出国審査直後。搭乗口方向へ進みましょう。

しばらくすると、ラウンジの案内が見えてきます。上の階へ上りましょう。あまり目立たないので、そのまま通りすぎてしまわない要注意してください。

長い廊下が見えてきます。各社ラウンジは、この廊下にそって配置されています。

MORE PREMIUM LOUNGEは、この廊下の丁度真ん中あたりに位置しています。

受付で利用手続きを済ませましょう。訪問当時は10月末でしたので、ハロウィーンの凝ったデコレーションがなされていました。


ラウンジ内の雰囲気は独特です。成金趣味のロココ風の椅子とテーブルが並んでいます。私には、少々ごてごてしすぎていて、決してセンスが良いようには感じられませんでした。

こちらも同様。こんな椅子やテーブル、ある意味めったにお目にかかることはできません(笑)。けばけばしく、ゆっくりくつろげる雰囲気ではないと思います。

こちらはパソコンコーナー。全部で18台も設置されていました。そのいずれもが最新のMac。しかし実際に使っている人は僅かで、もったいない。

ビュッフェコーナーには、中華饅頭や、中華粥など、ガッツリ食べられるものが用意されており、思いの外充実しています。その他にもアイスクリームやアルコールもありました。バーカウンターまであります。

饅頭にお粥、スープをいただきました。


このラウンジの一番の問題点は、シャワーです。カウンターでシャワーを浴びたいと申し出ると、航空券と引き換えにタオル一式を渡されました。そして案内されたのが、ラウンジを出てしばらく歩いたところにあるトイレ。この薄暗いトイレの中にシャワーが併設されています。嫌な予感がします。

き、汚い。更衣室が汚い。棚には白いシミみたいなものが…

シャワー室はさらに汚い。床のタイルが黒ずんでいて、これ、カビ生えているでしょ。さすがにここでシャワーを浴びる気にはならず、そそくさとラウンジに戻りました。

第1ターミナルのMORE PREMIUM LOUNGEのシャワーは決して使ってはいけません。後悔するだけです。早急なリフォームを強く求めます!

MORE PREMIUM LOUNGE 第1ターミナル
Deluxe: 1,100TWD
プライオリティパス利用可
第2ターミナルのMORE PREMIUM LOUNGEについてはこちら »

プライオリティパスが無料でついてくるクレジットカードはこちら »

スポンサードリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿