スポンサードリンク

2013年12月3日

絶景なり!猫空ロープウェイで一気に緑の中へ!

台北の南の外れ、MRT文湖線の終点の動物園駅から続く猫空(マオコン)ロープウェイに乗りました。台北市内から45分程度でアクセスできるお手軽な人気スポットで、台北を訪れたらぜひ行っておきたい場所の一つです。




ロープウェイ乗り場は、MRT動物園駅から数百メートルほど歩いたところにあります。私が訪れたのは日曜日のお昼ごろ。乗り場には30分待ちの行列ができていました。

長い時間行列に並んで、ようやくゴンドラに乗れます。料金は乗る距離に応じて変わりますが、悠遊カード(Easy Card)を使用できるので、それを使えば細かいことに煩わされずにすみます。

いくつかのゴンドラは、床がガラス張りになっています。怖そうなので今回はパス。この特別仕様のゴンドラに乗りたい人は、一般のゴンドラとは別のレーンに並ぶ必要があります。
いよいよ出発です。十数分の空中散歩を楽しみましょう!

ゴンドラは、鬱蒼とした木々の上を進みます。

真下には台北動物園が見えます。動物園の上を通っているのですね。


ロープウェイは、麓の動物園駅と山頂の猫空駅間を結んでいますが、途中の駅として動物園内駅、指南宮駅が設けられており、途中下車することも可能です。動物園内駅からは、家族連れがたくさん乗り込んできました。

このような急勾配を一気に登っていきます。真正面に伸びた道路は、高速道路です。

遠くに台北市内を望むことができます。台北101がニョキッと鉛筆のように立っているのがよくわかりますね。

終点の猫空駅に到着。さすが人気観光地だけのことはあり、人でごったがえしていました。猫空散策、始めましょ。

猫空ロープウェイ(英語あり) »

スポンサードリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿