【獲ったどー!】わくわく1,000円!バニラエア予約開始記念特別運賃セールにアタックしてみた

シェアする

スポンサーリンク

いよいよバニラエアの予約サイトが開設されました。さらに、本日15:00より、記念セールが予定されています。

といっても、現時点ではアクセス集中のため、検索を行うと上のようなエラーメッセージしか表示されません。アクセス集中くらい容易に想像できるはず。サーバーの増強とかは行っていないのでしょうか。

15:00から全線において1,000円の特別運賃セールが開始されます。搭乗期間は次の通り。

成田⇔沖縄 2013/12/20~2014/3/29
成田⇔札幌 2014/1/29~2014/3/29
成田⇔台北(桃園) 2013/12/20~2014/3/29
成田⇔ソウル(仁川) 2014/3/1~2014/3/29

1,000円ですか。特別運賃だからもっとひねって、826(バニラ)円でくるのではないかと予想していたのですが、全く外れてしまいました(笑)。

それはともかく、サーバーが弱そうなので、運賃確認画面にすらたどり着けない人が続出すると思われます。1000円で撮れたら儲けものというつもりで、予約にトライしてみましょう。

【17:50現在】
バニラエア、ダウン状態のようです。15時の販売開始から私も何回かアクセスを試みましたが(ずっと張り付いているわけではありませんよ)、トップページすらまともに映しだされません。もっとサーバーを増強しとけよ、と罵りたい気分です。

【20:25現在】
初めて、フライト選択画面に到達。しかし「次へ」をクリックしても、次に進まず…

【22:35】
やっとのことで、成田⇔札幌の往復2名分をゲット!トータルで4,800円也!マジ粘ったかいがありました。

【23:55】
成田⇔札幌の往復1名分を追加で購入出来ました。2,400円也。だいぶサイトにつながりやすくなってきているので、今がチャンスですね。

【所感】
本当に険しい道程でした(笑)。何度アクセスしても、トップページすらまともに表示されない状態が延々と続き、イライラしっぱなし。でも辛抱強く絶えるとなんとかなるものですね。23時半を過ぎた頃から、だいぶ落ち着いてきて、かなりアクセスしやすくなりました。まだまだ1,000円チケットは残っているようなので、是非トライしてみてください。私は、予定していたチケットをどうにか確保できたのでもう退散します。幸運を!