スポンサーリンク

沖縄・那覇空港カードラウンジ「華」:シャワーがおすすめ

那覇空港のカード・有料ラウンジ「ラウンジ華」をご紹介します。

このラウンジは、各種提携クレジットカードの提示で利用可能ですが、そうでなくとも有料で利用することもできます。空港ターミナルのはずれのややわかりにく場所にあるので、気付かずに通りすぎてしまわないようにしましょう。

ラウンジ内は、白い壁と黒いソファのコントラストが際立っています。静かで落ち着いた雰囲気の空間です。

私が訪れた時間帯はさほど混んでおらず、のびのび出来ました。

こちらはマッサージチェア。個室になっていて、ゆっくり旅の疲れを癒やすこともできますね。

こちらはドリンクバー。当り障りのないオーソドックスな飲み物が並んでします。

が、冷蔵庫の中にはいかにも沖縄らしい飲み物が。シークァーサージュースとマンゴージュースが見えますね。その他にトマトジュースもあります。

シークァーサージュースを頂きました。甘すぎず、さわやかなお味でした。

シャワーを浴びたくなりました。カウンターで申し出ると、シャワー室に案内してくれます。ゴージャスさはありませんが、必要十分なものは一通り揃っています。シャワー室は30分使い放題。

肝心のシャワーは、なんとグローエ社製。高級ホテルでよく使われているやつですよね。ハンドシャワーだけでなく、レインシャワーやサイドシャワーも完備。これ、かなり気持ちいいんですよね。家にもほしい!ついつい長居してしまいました。

ラウンジ華 »
利用料: 大人 1,260円 こども 630円 (提携クレジットカード提示で無料)
レストブース: 525円/1時間
シャワー: 840円/30分