スポンサーリンク

台北西門で遊ぶならここが便利!駅すぐ前のシティインプラスホテル(新驛旅店西門捷運店)

トリップアドバイザー提供

今回の台北滞在には、台湾一の繁華街西門町から100mも離れていない好立地のシティインプラスホテルを利用しました。このホテルはMRTの西門駅の目の前にあり、駅から徒歩で30秒もかからない非常に便利な場所にあります。トリップアドバイザーでの評価も非常に高く、台北観光の拠点としてピッタリです。

▲フロントでチェクインを済ませましょう。白を基調とした内装で、とてもおしゃれな雰囲気です。スタッフの方は、英語のみならず日本語も堪能で、非常に親切でした。このホテルでは朝食は提供されていないのですが、近くの台湾式の朝食の有名店を教えてくれたり、足つぼマッサージのお店を教えてくれたり、レストランの予約までしてくれました。

▲こちらが、今回利用した部屋です。落ち着いた、とても居心地のいい部屋でした。清掃等も行き届いており、この辺りが人気の理由の一つなのでしょうね。サイトによると、部屋ごとにテーマが異なっているらしいので、ぜひ別の部屋にも泊まってみたかったですね。

▲こちらはバスルーム。今回利用した部屋にはシャワーののみで、バスタブは設置されていませんでした。その点は少し残念ですね。観光で結構歩いたので、バスタブに使ってゆっくりしたかったのですが。

▲B1フロアには、宿泊客が自由に使えるラウンジがあります。こちらもお洒落。大型のテレビが設置してあり、自由に見ることが出来ます(ただし台湾の放送局とCNNのみ)。

▲ラウンジの奥には、フリードリンクのコーナーが!真ん中の自動コーヒーメーカーで作られる淹れたてのコーヒーは、非常に美味でした。電子レンジ等もあるので、お弁当を買ってきて温めなおしてからラウンジで頂いたりも出来ますね。

▲こちらはランドリーコーナー。洗濯機が3台設置されているので、長期の滞在でも問題無さそうです。

と、非常に使い勝手の良いホテルなのですが、注意したい点が2つあります。まず、窓なしの部屋をあてがわれる場合があります。今回の滞在では、私も窓なしの部屋をアサインされました。私自身は特に気には止めなかったのですが、窓の有無に敏感な方は注意してくだい。

2つ目として、他の部屋の声が聞こえることがあるという点です。といっても通常の会話ではなく、夜間に女性の声が聞こえてくるのです。これにはちょっと困ってしまいました。

いくつか不満点はあるものの、やはり立地に関しては文句の付け所がありません。料金もお手頃ですし、コストパフォーマンスの高いホテルであるのは間違いありません。ホテルでチェックインを済ませたら、若者の街、西門町に早速繰り出してみましょう!

台湾の現地オプショナルツアーを確認する »

シティインプラスホテル(新驛旅店西門捷運店)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする